おすすめ記事 PR

育毛シャンプーってなに?【オブラートに包みながら説明してみる】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さぁ始まりました!

 

ぶっちゃけて書きたいけども、荒れたりメーカーさんに喧嘩売るようなことはしたくないので、自己保身のためにオブラートに包みながら説明してみるコーナー

 

もちろん今考えたコーナー。

 

長い!

 

そして弱いw

 

ま、そんなことはさておき。

書いていきましょうかね。

 

 

育毛シャンプーってなに?

 

f:id:shinichi5:20150816122519j:plain

 

育毛シャンプーとは、その名の通り育毛効果のあるシャンプーのことです。正式名称ではなくあくまで俗称ではありますが、育毛や発毛のことを考えて作られたシャンプーのことを指します。

育毛シャンプーさえ使っていれば髪の毛が生えてくるわけではありません。育毛シャンプーの目的は、あくまで育毛のために必要な頭皮環境を整えることです。頭皮の環境を整えることで、髪の毛の生えるベースを作り、育毛剤などの栄養分が最大限発揮されるようにするのが育毛シャンプーの一番の役割なのです。

育毛シャンプーとは|メンズスキンケア大学 参照

 

 

分かりやすかったので引用させていただきました。

 

これ以上の説明はいらないですよね?w

 

  • 育毛や発毛のことを考えて作られたシャンプー
  • 髪の毛が生えてくるわけではない
  • 頭皮の環境を整える

 

そういうことです。

 

勘違いしている方が多いですが

育毛剤と育毛シャンプーは全くの別物です。

 

んで、その勘違いを利用して様々なメーカーさんがうまいこと広告しているわけです。

 

 

育毛シャンプー使ったらフサフサになるイメージがあるけど?

はい、これですね。

 

ぶっちゃけただのイメージです

 

f:id:shinichi5:20150816122539j:plain

というか、メーカーさんのHPやCMを見てそう思っているんですよね。

 

疑り深い人は分かるでしょう。

 

ピュアな人は騙される勘違いしてしまうでしょう。

 

よーく見てください。

 

どこかに一言でも書いてありましたか?

 

書いてないですよね?w

 

もし書いてあるなら、【使用者(モニター)の声】みたいなところに書いてあって

その下に

※個人の感想です。効果は個人差があります。

 

と書かれています。

 

 

いやー

上手いですよねw

持っていき方がw

 

あとはHPやCMで有名人の方とかがフサフサに見えるヤツね。

 

一言も、このシャンプーだけでこんなに生えました!なんて書いていませんw

 

 f:id:shinichi5:20150816122628j:plain

まぁ、まず薬事法でそんなハッキリと書いちゃいけないってなってるんですが。

 

 

実際はそのシャンプー使っていたとして、ちゃんとしたお薬を使用しています。

 

飲むお薬だったり、頭皮に何百と注射打つお薬だったり・・・

 

f:id:shinichi5:20150816122943j:plain

んで、併用してますが、あえてそこには触れないという。

 

すばらしいですね。

 

嘘は書いていませんよね?

 

 

そう、嘘じゃなく勝手に空いてが誤解・勘違い・錯覚しているだけ。

 

他人の思考ですからわざわざ「このシャンプーで髪が生えるわけではありません」なんて言う必要ないですからね。

 

 

 んじゃ、育毛シャンプーって詐欺なの?

自分で書いといて怖いですがw

f:id:shinichi5:20150816122606j:plain

詐欺ではないですよね?

 

ってか、信じるものは救われる 的な?

f:id:shinichi5:20150816123100j:plain

 

髪が薄くなってきたことでストレスになり、更に薄くなっていく。

 

けど、育毛シャンプーを使ってストレスが無くなり、進行が収まる

 

ってこともあります。

 

ようは気の持ちようですね。

 

 

あと、育毛シャンプーはしっとりしないです。

 

バサバサになって、きしみます。

 

なので、薄毛の人にはボリュームが出て隠せるというメリット?も

 

 

 

 

 書き終えてみて

いかがでしたでしょうか?

 

あえて僕も一言もどこのメーカーとは言わずにオブラートに包んで説明してみました。

 

んで、育毛シャンプーが悪いとも書きませんでした。

 

もちろん良いとも書いていません。

 

題名通り、オブラートに包んだまま終えたいと思います。

 

 

おわり。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細