お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】髪型飽きたので変えたいけど、伸ばしたいってあるあるですよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただける方が増えてきました!

 

毎日書いているので、継続って大事ですね。

 

本当にありがとうございます!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

IMG_4374 IMG_4373

 

半年前くらいにボブにして、半年間ずっとボブ。

 

飽きてきちゃったので、伸ばしたい・変えたいというご要望。

 

ありますよねぇ。

あるあるですよねぇ。

 

そんな場合はどこまで伸ばしたいというのをカウンセリングで話し合います。

 

目指すは鎖骨下のミディアムくらい。

 

ゴールがないと今後の施術方針を決められませんからね。

 

今回のゴールだけじゃなく、数ヶ月先のゴールを決めることで逆算して施術内容などを決めていきます。

僕的にはこれがすごく重要です。

 

  • いつまで(期間)
  • どれくらいの長さまで
  • 伸びたらしたいスタイル

 

などを話し合って決めていきます。

 

今回はボブに飽きているので変えたいとう気持ちもありつつ

伸ばしていきたいという難しいご要望です。

 

なぜ難しいのかというと

今回イメチェンをしたい場合は長さを短くするしかないからです。

(※今回の施術はカットとトリートメント。カラーはなし)

 

けど、短くしてイメチェンすると『今はいいけど伸びるのに時間がかかる』という悪循環というか矛盾というかそんな感じになります。

 

  • 今回のイメチェンを優先するのか
  • 伸ばしていくことを優先するのか

 

いろいろとカウンセリグしながらお客様自身に決めていただきます。

 

 

ということで今回は・・・

 

話し合いの末、伸ばしていく方向に決めました!

 

けど、ボブに飽きてしまってイメチェンもしたいので・・・

 

前髪をちょいアシメにしてイメチェンを。

たまに巻き方やアレンジを変えて気分を変えられるように伝授しました。

 

これで伸ばしながらも少し変わった感が出るので、飽きずに伸ばせるでしょう。

 

んで、次回ご来店の際にまた気分を変えたいと思うので、次回はカラーで気分を変えることに。

 

これで今回と次回は飽きずに気分を変えられるでしょう。

 

アフター

IMG_4377 IMG_4376

 

パッと見あまり変わりません。

 

だって伸ばすので。

 

毛先のダメージ部分を少しカット。

スタイリングしやすいようにカット。

撮ってないけど前髪でイメチェン。

 

比べると気持ち変わっているのがわかりますかね?

IMG_4378 IMG_4379

 

アレンジも簡単なのを数個お伝えしました。

 

コテも巻けるようなので、たまには外ハネもいいですよってことも。

 

 

変えたいけど伸ばしたい

結構多いですもんね。そういう悩みは。

 

 

頑張って鎖骨下までキレイに伸ばせるように考えていきたいと思います。

 

ありがとうございました〜!

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細