お客様に聞かれる PR

LINE@での質問【コテで巻いても巻かなくても良いスタイル】をオーダーしたら・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様から聞かれるシリーズです。

 

LINE@からご質問が来ました。

地方の方で東京の美容室には来れない方なので、僕は担当していませんがw

 

IMG_4613IMG_4615

「巻いても、巻かなくても良い感じにお願いします」とお願いしたら思いの他、凄く悩ませてしまい💦そんなに難しいオーダーでしょうか?渡辺さんは、どう思いますか?

私的には、画期的なオーダーだと思ったんですが……凄く悩まれて💦結局、いつも通りのスタイルになりました(^ー^)

 

ほ〜。

 

うん。

 

悩むというか難しいところですよね。

 

ということで質問の答えを書いていきましょう。

 

コテで巻かなくても良いスタイルとは?

まずはここですよね。

 

コテで巻かなくても良いスタイル。

 

基本的にそれだけを聞くと・・・

ストレートヘア一択

ですよね。

 

もちろん、パーマがかかっていたり、自分のクセを活かしたりすれば違いますが。

 

巻いても巻かなくても良いスタイルの「巻かなくても良いスタイル」となると、ストレートですよね。

 

2

こんなのとか正面

 

こんな感じのストレートヘア。

 

巻かないスタイルですよね。

 

コテで巻いて良いスタイルとは?

 

コテで巻いて良いスタイルってなんだ?ってなると・・・

 

1

こんな感じとか2正面2

 

こんな感じですよね。

 

ええ。

 

気づいたでしょうか?

 

え?

気づいていない?

 

コテで巻いても巻かなくても良いスタイルとは、カットとスタイリング次第

 

そう。

モデルさんは同じなんです。

 

んで、基本的にはカットとスタイルングで決まってきます。

 

こちらはあまり表面にレイヤー(段)を入れていません。

ですが、毛先が少し軽い感じ。

そこまで動きを出さずに、巻いたら下の方で揺れるくらいのスタイル。

 

こちらは逆に

表面にレイヤー(段)をまあまあ入れて軽さ(動き)を出しやすく

毛先は重め

顔周りにも軽さを出したスタイル。

 

上のスタイルよりも動きが出ていますよね。

 

基本的には、こんな感じですかね。

 

 

あとは乾かし方とコテの巻き方次第。

つまり、スタイリング次第です。

 

  • いつもどんな風にコテで巻くのか
  • もしくは本当はどんな風にコテで巻きたいのか
  • または、どんなスタイルにしたいのか

 

この辺りを担当美容師さんとカウンセリングで共有します。

そのスタイルが巻かなくても大丈夫なスタイルなのかは美容師さんが判断してくれます。

 

クセや髪質、季節(梅雨とか)によっても変わってくるので。

 

「コテで巻いても巻かなくても良いスタイル」とはカットとスタイリング次第です。

 

スタイリング(乾かし方やコテ)に制限があると(ワンカールしか巻けないみたいな)難しいでしょう。

 

逆にスタイリングさえ覚えてしまえば、どんなスタイルでもほぼ可能になります。

 

可能性は無限です。

 

スタイリングの仕方は担当スタイリストさんに聞きましょうw

 

ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細