お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】白髪多めだけど外国人風イルミナカラーしてみたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎度ご覧いただきありがとうございます。

 

毎度ではない方もご覧いただきありがとうございます。

 

ありがたいことにまたもこのブログ見てご来店いただきました!

 

以前に僕のブログを読んでおり、最近また僕のブログを見つけていただきご予約いただきました。

 

ありがとうございます!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

初回ご来店時に大事になカウンセリングです。

 

IMG_4778

 

ブログ見て外国人風のイルミナカラーをしてみたいとご要望いただきました。

 

イルミナカラーとは?

 

今回のお客様は、白髪多めでございます。

表面にはあまりありませんが、内側をめくると・・・

IMG_4779

めくると結構ありますね。

 

けど、白髪が表面にあまりないのでうらやましい限りです!

 

イルミナカラーで白髪は染まるのか?

イルミナカラーは白髪染めではありません。

 

ですので、どんな白髪にも染まるのか?というとそんなことはありません。

  • 白髪の量
  • 髪質
  • ご希望の明るさ

などによって変わってきます。

 

実際に僕はしたことないのですが、調べると低めの明るさなら染まるようです。

 

明るい場合は馴染む・ぼかすといった感じですね。

 

従来のファッションカラーよりは白髪の染まりは格段にいいです。

 

 

今回は

  • 外国人のような柔らかいカラーにしたい
  • 今までブラウン味のないカラーはしたことがない
  • 今より少し明るくしたい

といったご希望でカウンセリングの結果

 

すでに白髪が染まっている中間毛先はイルミナカラーサファリの9トーン

白髪が多い根元は白髪染めでイルミナカラーと色の差をつけずにしっかり白髪染め7トーン

 

といったカラーにしました。

 

カットは最初ご希望だった長さよりも少し長めに。

理由は前髪との全体のバランスでご希望の長さよりも少し長めの方が確実にバランスが良いので。

 

毛先に厚みを残し

顔周りに軽さを出し

表面にも少し軽さを出しました。

 

ということで・・・

 

アフター

はい。どーん。

IMG_4787

綺麗になりました!!(当たり前ですがw)

 

ノーブラシ・ノーアイロンのハンドブローのみです。

IMG_4789

カットと乾かし方が肝ですね。

収まりが良くなっています。

 

気になる白髪は?

さて、白髪はどうなったのでしょう?

IMG_4790

 

もちろん白髪染めを使っているので綺麗に染まっています。

IMG_4791

 

白髪染めとイルミナカラーの境目もわかりませんね。

 

そして何よりこのツヤ。

IMG_4782

 

表面は白髪が少なかったので、白髪染めの上にイルミナカラーを被せて塗っているので、イルミナカラー特有のツヤが出ています。

 

毛先は赤味の少ない綺麗なカラーでございます。

IMG_4785

 

イルミナカラーのサファリは赤味を消しながらも品良く外国人風を楽しみたい方にオススメですね。

 

オーシャン(アッシュ系)などはもっとグレー感が出てきます。

結構くすむのでそこまで外国人風にしたくない方にはオススメではないですね。

 

 

ぶっちゃけ今回の白髪染めとイルミナカラーの仕上がりは僕も気に入りました。

お客様にも仕上がりに喜んでいただけたので満足です。

 

品のあるよい色です。

 

白髪染めしてるけど、赤味の少ない柔らかいカラー後ご希望の方は、ぜひ参考にしてください。

 

ありがとうございました〜!!

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細