ブログ PR

水不足で「もしも断水になったら・・・」美容室は終わる・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニュースでやっていますよね。

 

水不足

 

lif1606070019-p2

「関東の水がめ」矢木沢ダムの貯水率、わずか24% 夏場の「渇水」心配、梅雨の雨も期待薄…

 

結構危なそうな感じのようです。

 

201606080045_box_img0_A

8ダムの貯水率が平年の半分 今後の雨の予想は?

 

もしも・・・断水になったら・・・

実際になって欲しくないですが・・・

 

 

もしも断水になったら・・・

cc9e8e36fc63c17322349b01d081b068_s

 

・・・

 

 

美容室は営業を停止する他ありませんよね。

 

カットするのはどうにかシャンプーなしでできたとしても・・・

 

カラーやパーマ、縮毛矯正、トリートメントなどは不可能になります。

ああ

 

しかもかなりの量の水を使いますからね。

 

美容室にとって断水と停電は天敵です。

(もちろん日常生活生活する上でもですが)

 

 

そういえば、昔に断水になっていた時がありましたよね?

栃木だけってことはないと思うので関東?

その時はどうしたのでしょうか??

謎・・・

 

 

さて、東京都水道局のホームページも見てみましょう。

 

利根川水系

スクリーンショット 2016-06-17 9.49.39

貯水量情報

 

なんだかこれだけ見るとかなりやばそうな気はしますよね。。

 

荒川水系・多摩川水系

スクリーンショット 2016-06-17 9.52.27

 

全くの専門外なのでわかりませんが、単純計算してみると・・・

 

3つの貯水量合計

43,000万m³

 

果たしてこの貯水量でどれくらいの期間耐えられるのか分かりませんが・・・。

 

最悪、この状態が長く続くと・・・

 

繁忙月である7月に断水なんてことになったら・・・

 

生きていけません。

 

梅雨・台風・雨なんて濡れるしクセ出るので嫌ですが・・・

深刻な状態になる前に水不足が解消して欲しいです!!

(切実)

 

・・・

 

そんなこと言いながらも今日もお客様をシャンプーしていきましょう。

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細