ブログ PR

『ポケモンGO』ってすごい流行ってるけど、なんなんでしょうか?「へ〜っ」て感じですよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケモンGOってとてつもなく流行っていますよね。

 

pokemon_go_title

 

って言っても・・・何がそんなに良いのでしょうか?

 

 

何だか聞く話によると・・・

  • 現実の地図上をゲームで歩く(GPS)
  • ポケモンを捕まえる
  • 戦う?

という感じらしいです。

 

正直全くもって楽しさが分かりません。

 

 

夜中に街を徘徊したり

レアポケモンをゲットするために観光名所やら色んな所を歩いたり・・・

 

 

なぜゲームをするのに外に出て歩かなければいけないのでしょうか?

IMG_5956

 

考えられません。

 

とは言っても、かなり人気なようなので調べてみました。

 

 

教えてGoogle先生

参考になったサイトはこちら

 

ポケモンGOはなぜ話題?

ぶっちゃけ「みんな騒ぎすぎだろ」って思いません? そこで、調べたんです。そうしたら、気づいちゃいました。ポケモンGOは、とんでもないヤツだってことに。

筆者が「こんだけスゴければ、確かに話題になるな」と思った理由は、以下の4つです。

1: ツイッターよりたくさんの人に使われている!

アメリカでのポケモンGOのアクティブユーザー数は、すでにツイッターを超えているそうです。しかも、ポケモンGOがリリースされてから、たった5日でこの結果を実現しているのが驚異的。まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

出典:ポケモンGO、Twitterのアクティブユーザー数をあっさり抜く|ASCII.j

2: フェイスブックよりも長い時間使われている!

別の調査では、1日のポケモンGOのプレイ時間がフェイスブックの利用時間を上回ったという結果も出ています。アメリカ人のフェイスブック好きは本当にハンパないですから、それを上回るというのは、とてつもないことです。ある日突然「アメリカ人がハンバーガーより、おにぎりを多く食べるようになった」というくらいの衝撃です(違うか?)。

出典:「Pokemon Go」の利用時間、フェイスブック上回る|日本経済新聞

3: ニンテンドーの株価がほぼ2倍になった!

ポケモンGOがニュージーランドなどでリリースされた2016年7月6日時点から、ニンテンドーの株価は急上昇。爆アゲ↑↑しまくりで、時価総額は3兆円を突破しました。

出典:任天堂、時価総額3兆円回復 「ポケモンGO」ブーム|日本経済新聞

4: B級ニュースのネタとしても最高!

とにかく、ポケモンGOについての話題はメディアが記事にしまくっています。それもそのはずで、とにかく話題に事欠かないのもこのアプリの特徴です。

ちょっとだけ例をあげると「ポケモンGOで放送事故」「ポケモンGOをプレイ中に指名手配犯人を発見」「ポケモンGOプレイヤーが不法侵入で逮捕される」「紛争地帯でポケモンGOを遊ぶ猛者が出現」 「格闘家ミルコ・クロコップもポケモンGOにハマる」……。

どんだけ、ネタが豊富なんだよと、思わずツッコミみたくなるレベル。

 

え!??

 

たった5日でツイッターよりも多くの人に使われているの!!?

 

 

これは・・・・

かなりすごいですね。

 

社会現象です。

 

 

IMG_5955

 

ふーん。

これがポケモンGOかぁ。。。

 

IMG_5958

ふ〜〜〜ん。

IMG_5957

へ〜〜〜。

IMG_5959

 

Googleアカウントまで登録させられるのかぁ。。。

 

IMG_5960

 

へ〜〜〜〜〜〜。

 

IMG_5961

 

 

IMG_5962

 

ピカチュウ・・・。

 

IMG_5963

 

「ピッピカ〜」

 

IMG_5964

 

ピカチューゲッチュー

 

IMG_5965

 

・・・・

 

はい。

 

ということで。

 

ポケモンGO始めました。

 

けど、ポケモン捕まえるために徘徊はしません。

 

ついでに・・・

ORO(僕が働いている美容室)でこれ全部見つけました。

IMG_5969

フシギダネがいました。

 

スタッフに言ったら驚かれたけど、始めたばかりで何もわかりません。

 

とりあえず・・・

 

誰か教えてください。。。。

 

 

・・・ハマらないようにしなくちゃ・・・

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細