お客様に聞かれる PR

【Facebookメッセージにてご相談】美容室で染めたけど気に入らなくてカラーバターでピンクにセルフカラーしてしまい、それを落としたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フェイスブックにてご質問いただきました。

 

一応フェイスブックでも良いですが、ご質問等はLINEで良いですよ☆

 

IMG_6381
ご質問者様
ご質問者様

おはようございます。

ネットで「カラーバターが落ちない」で検索したら渡辺さんの記事が出て来て読ませていただきました。図々しくも、私も少しご相談させていただきたいと思ったのですが大丈夫でしょうか?

僕

おはようございます。 ご連絡ありがとうございます。 大丈夫ですよ☆

 

もちろん全然相談のみでも大丈夫です。

 

ただいま、いい人キャンペーン中ですのでw

 

美容室でカラーしたけど、色が気に入らなかった

 

IMG_6382
ご質問者様
ご質問者様

今月20日にグラデとバレイヤージュをしに美容院へいきました。

 

ハイライト部分は1度ブリーチ、その上から上中下三つにわけてグラデを重ねたようです。そのときの色は、マットとスモークを何対何で。。とアシスタントに指示していたと思います。

 

そして、仕上がり。 ハイライト部分は灰緑のところと灰ブルーなところあり。全体は緑がかったブラウンのグラデ。

 

トップはプリンになるのが嫌なのでかなり暗めがよくて、ハイライト部分とはガッツリ色の差を出したいと伝えていたのですが、全体的に明るくてなんとなくグラデでハイライトはさらに明るい緑っぽい~みたいな感じになりました。

 

IMG_6383

 

気に入らなかったので、セルフカラーでカラーバターを使用

 

IMG_6384IMG_6385
ご質問者様
ご質問者様

画像をたくさん見せて、なんとなくこんな感じにしたいと伝えていました。

でも全然イメージと違う。。

全然こういう明度差なくない??

と思いました(><)

 

そしてなにより緑っぽいのがいやで、調べたら反対色で消せるかも。でも汚くなるかも。という記事を読み、一か八か家にあったマゼンタ色のようなカラーバターで15分。

 

すると、全体はブラウンのグラデ、ハイライト部はpinkになりました。。 時間おきすぎですね(><)

 

そして10日ほど経った今、薄くはなりましたがまだピンクです。。

 

退色してもハイライトはブリーチしたてのような色には戻らないですよね?

今はハイライトが入っているのは分かるものの、色が重なっているため載せた写真のようにガッツリ色の差が分からないのが悲しいです。

 

美容室で染めたカラーの色が気に入らなくて、ご自身でセルフカラーを。

しかもカラーバターでセルフカラーをしてしまい、ピンクになってしまったようです。

 

そして今度はカラーバターを落としたい・・・

 

僕

マゼンタということは、ピンクっぽいカラーバターですね?

カラーバターを使っていなければ、退色してきてブリーチしたてのような色になっていたのですが…

カラーバターを取って、更にブリーチすれば近くはなるかなと思いますが、あとはダメージが心配ですね。。

 

IMG_63861
ご質問者様
ご質問者様

あー、今みたら全体的にオレンジぽいです。トップは暗く見えますが、地毛ほどは全然暗くありません。

 

ハイライト部分はブリーチの黄色っぽい部分やピンクなところがあります。

 

セルフカラーでムラになってしまったのか、落ちてきている途中なのか・・・

 

僕

セルフカラーはやはりオススメできませんよねw

1ヶ月もすれば今よりは落ちると思いますが、完全に落ちるかどうかは分かりません。

 

IMG_6387
ご質問者様
ご質問者様

濃いピンクぽいカラーバターです。

 

なにもせず待てばよかったんですかね。でも緑ぽいのが本当に嫌でしてしまいました(><)

 

ちなみに美容院二万かかったので、もう美容院へ行くのは無理です。

 

ハイライトのところに自分でブリーチしようかとも思いましたが、全体に塗るわけではなくメッシュなのでうまく出きる気がせず悩んでいました(><)

 

セルフカラーはいけませんよね。でもその美容師さんも写真とは全く違う風に仕上げたのも悪いと思いますwちゃんとしてくれたらセルフしなくてすんだのに(><)

 

同じ美容師として耳が痛いですね・・・。

 

正直僕はカウンセリングしたわけでもないし、実際に美容師さんが染めたカラーを見たわけではないのでなんとも言えませんが。。。

 

本当は美容室でやり直して貰えば良かった

 

僕

ピンク系は綺麗に落ちづらいですからね。

美容室で落としても、完全に綺麗に落ちるかはやってみないとわかりません。 カラーバターがどれくらい入ってしまっているかにもよります。

もし、何もしていなければ、その美容室に連絡すればやり直してくれたのですが…セルフで染めてしまってはやり直し出来ないと思います。。。

 

そう。

もしも美容室でカラーをして気に入らなかったら、連絡すればやり直してくれます!!

 

だいたいどこの美容室でも1週間くらいならやり直しができるはずです。

今回の場合は、セルフカラーをせずにやり直してもらえば1番良かったのですが・・・。
IMG_63881

ご質問者様
ご質問者様

ちなみにハイライト部分にブリーチを再度すると余計に濃いpinkになるということは考えずらいですかね?

僕

カラーバターならブリーチで結構取れますね。 余計に濃くなることはないはずです!

 

カラーバターはブリーチで結構落ちます。

もちろんクリアのマニキュアでもある程度落ちます。

 

IMG_6388
ご質問者様
ご質問者様

分かりました。 ご親切にお答えいただきありがとうございます!!

Facebookの記事なども楽しみに拝見したいと思います♪

いつか行けるようならそちらにもお伺いできればうれしいです!

本当にありがとうございました。

 

いつでもお待ちしてますが・・・

ちょっとお待ちを!!

 

もしかしてまたセルフカラーをするのでしょうか!!?

 

僕

ご自身でセルフカラーをする場合は注意してくださいね!

ダメージがかなり出るのと、ムラになってしまうので!

セルフカラーで落とすつもりでしょうか??

 

声を大にして言います。

 

綺麗な髪でいたいなら、セルフカラーはダメ!絶対!!

 

IMG_6389
ご質問者様
ご質問者様

んー美容室に行けるのは何ヵ月かあとになりそうですし、ハイライト部分はやく明るくしたいので、自分でしてしまうかもしれませんがまだ分かりません(><)

僕

もしもセルフで落とす場合は 必ず一度髪を濡らした状態でしてください。

ダメージが減るのと、ムラになりにくくなりますので。

もちろん、オススメをしているわけではありませんがw

 

そう。

もしもセルフでやるなら、できる限り後で大変なことにならないように手を打ちましょう。

セルフカラーでやればやるほど、ダメージやムラになり大変なことになります。

 

IMG_63901
ご質問者様
ご質問者様

分かりました。

お勧めしていないのは承知してますw

 

いつも美容院へ行って結構カウンセリングをしたうえでしてもらいますが、毎回思い通りにならないのが嫌です(><)

 

そればっかりは・・・相性の良い担当者に合わないと難しいですよね。

 

僕

毎回同じ美容室ですか?

もしくは、毎回違う美容室ですか??

IMG_6390
ご質問者様
ご質問者様

今はちょいちょい変えています。

グラデなどで定評のあるところに行っても希望通りにはしてもらえず違うところに行きました。

 

前に何年か通っていたところがありましたが、あまり高度なことは出来なそうで変えてみてこんな感じです。

 

通えば通うほど好みなども分かってくる

 

僕

求めているカラーなどにもよりますが、実際に施術してもらってある程度良ければ通ってみるのはアリかなと思います。

通えば通うほど、〇〇さんの髪質や履歴、好みなども分かってくると思うので。

そう。

何度もブログで書いていますが、1回で完璧に好みにしてくれる美容師さんは少ないです。

なぜならお互いのことが分からないから。

通えば通うほど分かってきますからね。

 

IMG_63911
ご質問者様
ご質問者様

そうですね。

今回は前回の美容室で思い通りにしてもらえなかったあとに縮毛してもらって色々話をして次回のカラーでいい感じにしようねということで今回カラーをしに行ったら。。。。。こんなわけです。。

僕

なるほど… 縮毛矯正もしているんですね?w そうなってくると、難易度は上がってきちゃいますね。。

IMG_6391
ご質問者様
ご質問者様

わかりづらいですね。

 

あ、でも縮毛は前髪だけです!いずれバレイヤージュしたいとその時に話して、ブリーチもしたいとは言っておいたので。

僕

前髪以外は数年間縮毛矯正をかけていないのでしょうか?

IMG_6392
ご質問者様
ご質問者様

それは1年以上前にかけてます。。

でもその旨も話したうえで結構相談はしました。。

 

縮毛矯正とブリーチでのダブルカラーは難易度高めです。

僕もできることならオススメはしませんが・・・頼まれればやります。

 

 

僕

バレイヤージュの仕方と、その後のカラーの問題でしょうね。。

とりあえず、ブリーチ部分(ピンク部分)には縮毛矯正がかかっているので、セルフカラーの場合は必ず髪を濡らして、数分で色落ちしてくると思うので、落ちたらすぐに流しましょう。

やり過ぎると取り返しのつかないダメージになりますので。。

 

最悪、自分でセルフカラーをするなら・・・

できる限り後に差し支えないように・・・。

 

僕にできることは注告してアドバイスをするくらいです。

 

 

IMG_63921
ご質問者様
ご質問者様

了解しました!! ありがとうございます♪

 

セルフカラーは基本的に本当にお勧めしません。

 

失敗してもいい覚悟があるなら良いですが。

 

髪の状態や薬剤や方法などによっては、髪が本当に収拾つかないことになりかねません。

 

そうなってしまっては、美容師さんが直せるかどうかも分かりません。

 

 

本当にセルフカラーは注意しましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細