お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】髪を綺麗に伸ばしていきたい。カラーは迷ったけども綺麗に伸ばすために断念。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ありがたいことにまたもブログ見てご来店いただきました。

 

ありがとうございます。

 

まずはLINEから。

お客様
お客様
こんにちは、初めまして。
〇〇と申します。
ブログを見て登録しました。
カットとカラー(こちらは迷っているんですが)をお願いしようかなと考えているんですが、その前にいくつかお伺いしたいです。

・カラーをするときは、トリートメントも一緒におすすめされていますか?

・デザインカラー(ハイライトやグラデーション)はされていますか? その場合の料金はいくらでしょうか?

・肌が弱くてスタイリング剤が苦手なので使わないで頂きたいのですが、大丈夫ですか?

僕
始めまして。
ご連絡ありがとうございます。

・カラーをするときは、トリートメントも一緒におすすめされていますか?

一応トリートメントはどうされるか伺いますが、絶対にしなくてはいけないわけではありません。
トリートメントするかどうかはお任せします。

・デザインカラー(ハイライトやグラデーション)はされていますか? その場合の料金はいくらでしょうか?

ハイライトは4320円〜。どれくらい入れるかによります。
グラデーションは5400円で、少ししかブリーチされない場合は4320円になります。

・肌が弱くてスタイリング剤が苦手なので使わないで頂きたいのですが、大丈夫ですか?

最後のスタイリングの際のスタイリング剤でしたらお伝えいただければ使わないように致します。

お客様
お客様
お返事ありがとうございます(本当に早いですね……笑)

例えばこのくらいの色味で、地毛に部分的にカラーを入れる場合、+カットでおいくらですか?

今学生で、それほど金銭的に余裕がないので、当日ご相談もしたいのですが、大体のところを確認したいです

僕
今、施術中ではないので早いですw

1枚目はハイライト後に全体にカラー
2枚目はグラデーションでブリーチを1〜2回で更にグラデーション部分にカラー
3枚目はグラデーション部分のみブリーチでいけますね。

お客様
お客様
わかりました。
あとこの記事みたいに伸ばしていきたいんですが(ボブから伸ばして今鎖骨につくくらい)
https://www.shinichi5.net/entry/2016/06/26/092216
髪の量が多くても大丈夫ですか?
僕
量が多くても大丈夫です。
あとは、今現在のカットの状態、そしてこれからするブリーチを何回するかで毛先のダメージがどれくらい気になるかが変わります。
お客様
お客様
わかりました、丁寧にお答えいただきありがとうございます。
またご連絡します!
僕
かしこまりました。
ご連絡お待ちしております。

 

〜数日後〜

お客様
お客様
こんにちは。
カットで予約をお願いしたいのですが、
23日午後、25日16時以降、27日15時以降、のどこかで空いていますか?

きれいに伸ばしていきたい、というのが希望で、こちらの記事を見てお願いしたいと思いました!
https://www.shinichi5.net/entry/2016/06/26/092216

あと、今コテを買うかどうか迷っていて、よろしければ少しだけでも毛先の巻き方を教えていただければと思っているのですが、大丈夫ですか?

僕
こんにちは。
カラーはなしで、カットということですね?

綺麗に伸ばしたい、コテの巻き方ともに了解しました。
ちなみにコテはこちらのノビーの32ミリがおすすめです。
https://www.shinichi5.net/entry/2015/08/18/101418

 

ということで・・ご来店いただきました。

ビフォア〜カウンセリング〜

ボブから伸ばしているので、少し前下がりの状態です。

 

こちらの記事を見てご覧いただいたようです。

 

今回、カラーは辞めて今後綺麗に伸ばしていくことに。

ボブから伸ばしていくには段階があります。

 

ボブは前下がりの状態が多いので、そこから徐々に床と平行、前上がりにしていかなくてはいけません。

 

また、髪質と毛量が多いのでよく美容師さんに大量に毛量を減らされてしまうというお悩みが。

 

今回、毛量をあまり減らさずに(少しは減らします)軽くしていきます。

 

また、毛先だけダメージがありましたが、触ってみると

毛先を乾かし切っていないためのダメージ

髪はきちんと乾かさないとダメージしてしまいます。

毛先のダメージ部分を丁寧に取り除き、指通りをよくしていきます。

 

そして、最後にコテでの巻き方をお伝えします。

ちょうどこの長さだと後ろを巻くのが難しいのですが・・・

練習あるのみですね。。

 

アフター

外はねミディ

 

長さはほぼきっていません。

微妙に形を変えましたが。

 

 

比べてみましょう。

外ハネになったことでスッキリ感が増しましたね。

 

ただし、外ハネもこれくらいの長さならありですが、あまり長くなってくるとスタイルとしておかしくなってきます。

 

伸ばしている途中でしかできないあれですね。

 

今後、ここから頑張って伸ばしていきましょう!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細