カット PR

前下がりボブからロングに伸ばす過程で後ろの切り方をざっくり画像でご説明

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ボブからロングに伸ばした時の過程をざっくり簡単にご説明いたします。

 

ただ伸ばすだけなら切らなければいいのですが、ボブから伸ばす場合は段階があります。

 

それでは僕が描いた絵を使ってご説明いたします。

 

そう、まさかの絵でご説明です。

 

まずはボブの状態

 

基本的にはボブは前下がりになっています。

横から見た時に床と平行に見えても、実はゆるく前下がりになっています。

これは少し前下がりにしないと、乾いた状態で床と平行に見えないので仕方ありません。

 

ボブが伸びて肩に当たる状態

次はボブが伸びた状態です。

ミディアムくらいですかね。

髪が肩に当たってハネやすくなる状態です。

これくらいになると、前下がりなのが見てわかるようになってきます。

 

この状態からロングに伸ばすためには・・・

横から見た時に床と平行になるようにカットをします。

線のはみ出た部分ですね。

前下がりのミディアムって今の時代あまりないですからね。

そうすると・・・

こうなります。

前から見た時には少し短く感じますが、ロングに伸ばす過程で通らなければいけない道ですね。

 

ミディアムからロングに伸びた状態

胸くらいまで伸びれば、ようやくロングと言って良いくらいの長さになります。

もちろんこの状態で伸ばすのもアリですが、この場合は後ろから見た時にU字にはなりません。

後ろから見た時には床と平行気味になります。

 

ロングで人気なのは、後ろから見た時にU字・V字になる方が綺麗に見えます。

また、U字・V字の場合は下半身がすっきり見えます。

 

U字・V字にしたい場合はここから・・

イメージ的にはこの線のように切ります。

実際はこういう切り方ではないですが、あくまで簡単なイメージです。

そうすると・・・

こんな感じの綺麗な後ろ姿に。

 

髪は基本的には1ヶ月に1センチ程度伸びます。

季節によっては変動はありますが・・・

 

 

ぜひ参考にして綺麗に伸ばしてきましょう。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細