お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3〜4回、黒染め、マニパニでムラな緑をどうにかしてほしい。【後編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて・・・

 

昨日の記事が意外と反応が良くてびっくりしています。

簡単に言えば・・・

ブリーチ3〜4回、黒染め、根元はアルカリカラー毛先はマニパニの色ムラの髪をどうにかして欲しいという案件です。

 

 

チリチリになっても責任は持ちません

クレーム受け付けません

どんなことになってもお金は頂きます

 

危険な施術の場合はこちらを必ず承諾していただきます。

 

 

さて、では昨日の続きです。

 

ブリーチサプリメントでマニックパニックを落としてみよう

まずはブリーチサプリメントで頑張ってみます。

通常のブリーチのダメージを95%カットするという魔法の粉。

※メーカーいわく。僕的には50%カットくらいの感覚

 

使用するブリーチは・・・

ダメージを考慮してサンコールのブリーチを使用します。

アリミノやナンバースリーと違いリフト力が強すぎないのでダメージを抑えられます。

 

ブリーチサプリメントを全頭に塗布

塗り終わって、30分放置します。

ブリーチサプリメントは通常のブリーチよりもリフト(明るくなる力)が弱いため、20〜30分放置が基本です。

〜30分後〜

 

見てみましょう。

 

 

 

ん〜・・・

 

確かに取れてきている感はありますが・・・まだ緑ですね。。。

 

そりゃそうですよね。

5日前くらいにがっつり入れたマニックパニック。

聞いてみたら「マニパニ結構長い時間放置された」と。

 

美容師さんならわかると思いますが・・・

ブリーチを3〜4回してダメージを受けている髪に長時間塩基性のカラーをすると、髪の表面だけではなく内部にかなり浸透しますよね。

 

無理だw

 

ということで、とりあえず一度流します。

 

シャンプー台で色を見てみても緑・・・

 

う〜ん。。。

 

僕
ブリシャンするか

荒技です。

ブリシャンとはブリーチとシャンプーを混ぜてシャンプー台で塗る方法です。

 

基本的にはしないのですが、これは無理だなと。

 

今度使うブリーチは攻め攻めで、アリミノブリーチ

業界屈指のブリーチ力を誇ります。

 

それをシャンプーと混ぜて素手で揉み込み様子を見ながら時間をおいて流します。

 

ブリーチ後の髪がこちら

根元はアルカリカラーで染めていたので綺麗に落ちています。

毛先・・・・おう・・・

 

髪がかなり丈夫な方だったので生きていますが・・・

なんだこの緑

 

ここからどうリカバーしたらよいのでしょうか?????泣

 

お客様とご相談しながら決めます。

 

一番怖いのは、カラーが落ちてきたら今回のように

根元が明るくて

中間毛先が緑ちゃんが顔を出すこと

 

かといって、補色の赤系を入れたところでマニパニとアルカリカラーでは綺麗に打ち消しあってくれません。。。

 

クッソ。

 

悩んだ結果・・・

 

中間毛先をベースとして馴染むようにカラーを。

 

根元の金髪部分は

イルミナカラーのヌード・オーキッドにスロウの赤みのないナチュラルな白髪染め

イルミナカラーの濁った色味が欲しいのと、赤みのないナチュラルの白髪染めで根元が先に色落ちするのを抑えます。

白髪染めを混ぜれば色持ちが良くなりますからね。

 

中間毛先の緑ちゃん部分は

イルミナカラーのヌード・オーキッド・サファリ・コーラル

グレージュ濁れば緑も多少収まるかな?というのとサファリとコーラルで緑を少しでも打ち消せればなという。

 

イルミナカラーを使ったのは、イルミナカラーの濁り(くすみ)と、色ムラが他のカラーよりも置きにくいので。

 

ということで・・・塗ります。

塗り終わり。

 

20分ラップなしで酸化させます。

〜20分後〜

あれ・・・

 

奇跡が起きたのか?

 

なんだか見る限り良い色に見えます。

 

しかしきっと世の中はそんなに甘くはありません。

淡い期待など簡単にぶち壊されます。

 

 

シャンプー台で入念にカラー剤の処理をします。

過酸化水素・アルカリを除去してPHを整えます。

 

もう・・・とりあえずやれることは全部やるしかありません。

 

カラー後の髪がこちら

あ〜・・・

うん。。。

最初よりはかなり良いですが・・・

緑ちゃんがこんにちはしていますね

 

くっそ〜・・・。。。

やはり完全にきれいにするのは不可能なのか・・・・。。。

 

乾かして、仕上がりを見てみましょう。

 

アフター

ぬん。

 

まぁ・・許容範囲でしょう。。。

 

肉眼で見た状態に近いように写真撮っています。

実際もこれと同じ色。

これだけ見ると・・・

まだ緑じゃんか!!

となりますが・・・

 

 

比べてくださいよ・・・

 

かなりがんばったんですよ・・・。

これでも。。。

 

僕にはこれが限界です。

 

お客様はこれでもかなり喜んでくれました。

 

理想は完全に綺麗にしたかったのですが・・・。

 

マニックパニックさえ落ちてしまえばもっと綺麗にいけます。

 

どうしたら長時間放置したマニパニを完全に綺麗に落とせるのでしょうか?

 

ちなみにカラーリムーバーも無駄でした。

 

まぁ、お客様が喜んでくれたのでとりあえずは良かったです!

 

できる限りは頑張りますが、無理なことは無理なので期待しすぎないでくださいねw

 

ではでは〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細