お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】真っ白まで抜いた髪を黒っぽくして、ブリーチを使わずに綺麗に落とす方法はありますか?というご相談

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談をいただきました!

 

ご相談はいつでもお答えいたします。

ただし、ブログに載せさせていただきますので、予めご了承ください。

 

ではさっそく。

 

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは。いつもブログの方拝見させて頂いております。非常に参考になり助かっています!
カラーについて質問させて下さい。

私はハイトーンが好きで、白金まで抜いた所にムラシャンや紫・シルバー等のカラーバターの使用を繰り返しほぼ白い状態まで持ってきている状態です。
ですが事情があり、定期的に黒髪(もしくは黒に近い茶)にしなければならないことになりました。
以前ハイトーンに黒染めをしその後なかなか戻らなくなってしまったことや、髪がボロボロになってしまった経験もあり(今もかなりボロボロですが…)できれば黒染めや暗いカラーをしたくありません。
現在担当して頂いている美容師の方にも、ここまで抜いたのにもったいない、もし黒染めをするのであればその後私はブリーチはできない。と言われてしまいました。
非常に悩んでいるのですが、黒染めスプレーやウィッグでは違和感がありますし、薬局等においてある1週間くらいで元の色に戻る!というカラーも本当に戻るのか不安、黒のマニキュアでは緑になりこちらも戻らなくなる等、なかなかいい方法が見つかりません。
そこで今一番リスクな少ないかなと思っているのが、暗いグレーのカラーバターで色を入れるやり方なのですが、カラーバターは濃い色でもシャンプーを繰り返せば元のカラーに戻るのでしょうか?(画像の濃い色を使用しようと思っています。)
また一番現在の色に支障を与えない方やり方等ありましたらお教え頂きたいです。

乱文、長文大変失礼致しました。
お時間のある際にお返事頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

かなり難しいですよね。。。

 

ある程度の明るさの状態から黒っぽく見せること、そしてある程度経ったら落ちるようにはカラーはできます。

 

ですが、真っ白近く明るい状態では、色素が残ってしまいます。

 

例えてみると

茶色い服(茶色い髪)と真っ白の服(真っ白の髪)に汚れがついたとしても、何度も何度も洗えばある程度は落ちてきますよね?

茶色い服の場合は元々の色があるので目立たないくらいまで落ちると思います。

ですが、真っ白の服は多少の汚れが目立ちますよね?

漂白(ブリーチ)すれば落とすことはできますが・・・

 

例えるならそういうことですね。

 

僕
お久しぶりです。

かなり勿体無いですよね。。

一番よいのはウィッグですよね!
間違いなく。。。

これを見る限り、カラーバターのココアブラウンが良さそうですが…
やったことないので分かりませんが、カラーバターはブリーチですぐに抜けると聞いたことがあります。
ただ、これだけ濃いモノがきれいに抜けるかは…正直分かりません。。

もしくは、普通のカラーで濃いグレーアッシュみたいにすれば、黒っぽく見える…かもしれません。。

 

お久しぶり・・・そう。

以前もLINEにてご相談を受けた方です。

こちらの記事

 

何よりも一番良いのはウィッグです。

それだけは間違い無いでしょう。

 

ですが、それ以外の方法となると・・・

 

ホームカラーは100%無理ですよね。

ムラになります。

 

カラーバターは使ったことがありませんが、ブリーチを塗ると数分で落ちるということを聞いたことがあります。

色によるかもしれませんが・・・

 

通常なら濃いアッシュに染めれば黒っぽく見えますが、真っ白の状態に濃いアッシュをしてもブルーが強く出すぎそうです。。

 

そしてキレイに落とすとなると・・・かなり難しい。。。

ご相談者様
ご相談者様
お返事ありがとうございす!

以前はありがとうございました。今でもハイトーンをキープしているのでやはり勿体無いなと自分でも思ってしまいます…
そうなんですね、今現在白い部分はこれ以上の負担はかなり危険なので(既に切れてしまっている所もあるので)できればブリーチではなくシャンプーで落とせれば、と思っていました。
染める前にウィッグや1日染めなどの対処法を一度試してみたいと思います!それでも難しければ、黒っぽく見えるカラーを検討してみます。ご丁寧にありがとうございます!

 

色を落とすのにブリーチなしだと、黒っぽくした髪を真っ白に戻すのはかなり難しいですよね。。

 

僕
すでに切れてますもんね。。。

1日染めも多分真っ白の髪にしたら残ってしまうと思います。。

ウィッグ…が良いですよね。。

参考にならずすみません!
がんばってください!

何もいい案が浮かばない・・・

もし僕がやるなら・・・

 

可能な限り一瞬で落とす・・・。

黒っぽく見えるカラーを6%(強めの調合)にして音速で塗り

数分で流す。

そして落としたい時はシャンプー台でブリシャン(ブリーチとシャンプーを混ぜたやつ)でブリーチの時間を短く。。。。

 

ですが、これってブリーチ使うし、美容師さん次第なので何とも言えません。。。

 

そして黒っぽく見えるカラーの調合を間違えると、落とした時に赤みが残るか、染めた時に緑や青っぽくなってしまうか・・・

 

どちらにせよかなり難しい。。。

ご相談者様
ご相談者様
やっぱり残ってしまいますよね💦 ウィッグ探してみます!
これからもブログ参考にさせて頂きます(^^) ありがとうございました。
僕
たぶんですが…

ありがとうございます!

一番良いのはやはりウィッグですよね・・・。

 

あまりお力になれなくて残念でしたが・・・

美容師も魔法使いではないので無理なものは無理ということですね。。。

 

しょうがない。。。

 

良いウィッグを探して欲しいです!

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細