【ブログ見てのご来店】髪が赤いのも黄色いのも嫌。イルミナカラーの黄金レシピでグレージュに。

ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました!

 

感謝感謝。

 

聞いてみると、半年くらい前にこのブログを見つけてくれたようです。

なんだかブログを見てご来店される方は、ハードルが高く(この人ならいい色に染めてくれる、面白そうという謎のハードル)出来るだけハードルを低くしてご来店いただけると僕は助かりますw

 

さて、では・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

2週間ほど前に他の美容室で染めたようですが、仕事の都合上もう少し暗くしなくてはいけないとのこと。

 

あるあるですよね。

 

ちなみにこういった場合、職場で何トーンまでならセーフなのかが分かると明るさのギリギリを狙えるので良いですね。

 

今回はカットはしません。

2週間前に染めているので、ほぼプリンではありません。

 

お客様
黄色み・赤みが嫌で、そうならないようにしたい

とのこと。

 

今現在は11〜12トーンなので赤みはあまり感じられません。

 

どんな色味が良いのかを相談するべく

  • プロマスター
  • スロウ
  • イルミナ
  • アディクシー

の4つのカラーチャートで話し合います。

 

イルミナカラーは前に染めたことがあるようですが、オーシャン(アッシュ系)で染めてもらって思った感じの色味にはならなかったようです。

 

どんな色味が好きなんですか?
お客様
どっちかというと、くすんだ感じが好きかなぁ。

とのことなので、色々お話あった結果・・・

 

イルミナカラーで染めることに

 

え?以前イルミナカラーで染めたときに思った感じの色じゃなかったのに?

と思うかもしれませんが・・・

 

今回はオーシャン(アッシュ系)ではなくヌード(グレージュ)をメインにカラー調合していきます。

ここが大事なところです。

 

同じカラー剤のメーカーだとしても、色味が違ったり調合が違えば仕上がりは全く別の色味になります。

 

ちなみに僕の中でイルミナカラーの黄金レシピ。

ヌードをベースに

オーシャンで赤みを消し

オーキッドで黄色みを消します。

比率は髪質によって変えますが。

 

ということで・・・

 

アフター

よきよき。

良い色味ですね。

 

太陽の光だとより良い色です。

また違った良い色ですね。

ボブは耳掛けにすると軽さがですのでオススメです〜。

 

お客様も喜んでくれて本当によかったです。

 

ありがとうございました〜!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL