【ブログ見てのご来店】北海道からご来店いただきました〜!ふわっとさせたいからレイヤー?

僕のブログは全国区のようです。

 

どうも。引きこもり美容師です。

 

ということで、LINEでご予約頂きました〜!

 

お客様
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しています^_^
北海道在住なんですが、旅行で東京に行くのでぜひ一度カットをお願いしたいと思い連絡しました!
〇月〇日の午前は空いてますでしょうか?

 

ほ・・・北海道在住・・・

 

驚愕です。

北海道から旅行で東京に来るという貴重な時間を僕に割いてくれました。

 

頑張るしかありません。

1年くらい前からちょくちょく僕のブログを見ていてくれたようで、東京行くときには行こうと思ってくれていたようです。

ちなみに最初はこの記事を見てくれたようです。

ハンドブローって何?美容室帰りの髪にするには「ブラシ」とか使わずに「手」だけで上手に乾かせばOK
ハンドブローってご存知でしょうか? ええ。 僕のお客様にはお伝えしているのでわかると思うのですが・・・。 ...

 

 

ということで、ご来店

 

ビフォア〜カウンセリング〜

黒髪ロングでございます。

 

前回は2〜3ヶ月前にカットしたようです。

今回、毛先は2〜3センチカットしてほしく、ふわっと軽さが出るようにレイヤー(表面の段)を入れてほしい、後ろから見た時にU字になるようにカットして欲しいとのことです。

 

画像で見てみましょう。

緑の線が既に入っているレイヤー(表面の段)です。

すでに結構レイヤーが入っていますね。

これ以上レイヤーを入れて軽さが出すというよりは、コテで巻く時の巻き方を変えることで軽さを出したほうが良いということをお伝えして、毛先と同じように2〜3センチレイヤーを入れ直すことに。

 

コテの巻き方はもちろんお伝えします。

 

さて、もう一度先程の画像です。

残りのの線。

赤の線が今回カットする線です。

青の線はなにかというと、現状でU字っぽくなっていない原因。

青の線のとことが少し角があるんですね。

なので、この角を落とすことで後ろから見た時に緩やかな丸みが出ます。

 

ということで・・・

 

アフター

ふわっとコテで巻き巻きしています。

32ミリのコテで巻き巻き。

ふわっとするように巻き巻きをお伝えします。

 

ついでに、レイヤー(表面の段)にシークレットレイヤーと呼ばれる隠れたレイヤーを入れることで少しふわっと感が増します。

ふわっとしていますね。

 

仕上げはプロダクトワックスをちょいと。

 

レイヤーを更に入れるという選択肢ではなく、巻き方を変えることでふわっとさせました。

 

レイヤーが入っていない方はふわっとするのにレイヤーを入れたほうが良いですが、すでに入っている場合は巻き方を変えることでふわっとする場合が多いですね。

ぜひご参考までに。

 

ありがとうございました〜!!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL