カラー PR

【美容師の自由研究(検証実験)】最強ブリーチキング選手権。11種類のブリーチ剤の明るさ(強さ)を比べてみる《後編》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お待たせ致しました!

 

第一回最強ブリーチキング選手権

〜一番強いのはどれだ!〜後編

でございます!

 

なぜこうなったのか、そして前編はこちらからご覧下さい。

 

一応お伝え致します。

僕はブリーチ職人ではないのであしからず。

 

さて、それでは前回の続きから。

 

ブリーチ剤の中で一番明るくなる(強い)のはどれ?続き。

 

はい。

完全に続きから書きます。

前回のあらすじは前の記事をご覧下さい。

 

〜25分経過〜

まぁ、やはり動画で見た方が分かりやすいです。

結構全体的に明るくなってきていますね。

 

残り時間は10分!!

 

さぁ、どのブリーチが一番明るくなるのか!!?

 

〜35分後〜

画像を見る限りは明るさにバラツキがありますね。

イゴラ・アリミノ・サンコールあたりが暗めな感じがしますが、これはブリーチ剤がまだ乗っているからでしょうか??

 

動画を見ましょう。

資生堂とハホニコが明るくなっている気がしますが・・・・

 

ここで予定していた35分が経過したので、ブリーチを塗った順番と同じ順番で1つづつ流していきます。

 

ブリーチ流し終わり・濡れている状態

ええ。。。

 

濡れいる状態の画像だと違いが全く分かりませんね。。。

 

乾かします。

 

ブリーチ終了・乾かした状態

これならブリーチの明るさの違いが分かりますね!!

アリミノと資生堂が明るい気がしますが、動画のほうが分かりやすいので見てみましょう。

 

結構明るさに差が出ているブリーチもあれば、さほど変わらないブリーチもあります。

 

さぁここで・・・終了。。。。。。

 

11種類のブリーチ剤の明るさ(強さ)を比べてみた検証結果

それでは最強ブリーチキング選手権の順位を発表致します。

よ〜く明るさを比べてみた結果、微妙な明るさの差があったのできちんと順番を決めました。

 

では11位から順番に1位までランキング形式で発表致します!

 

第11位  リアルクリームブリーチ(1:3)

第10位 ウエラ クリームブリーチ(1:2)

第9位 ウエラ パウダーブリーチ(1:2)

第8位 イゴラ パウダーブリーチ(1:2)

第7位 ルベル パウダーブリーチ(1:3)

第6位 ナプラ パウダーブリーチ(1:2)

第5位 サンコール パウダーブリーチ(1:2)

第4位 ナンバースリー パウダーブリーチ(1:3)

 

このあたりまではさほどの差はありませんでした。

 

そして・・・TOP3の発表!!

 

第3位 ハホニコ パウダーブリーチ(1:2)

第2位 資生堂 パウダーブリーチ(1:2)

第1位 アリミノ パウダーブリーチ(1:2)

 

今度は逆に1位から11位までを動画でご覧下さい。

 

予想通りクリームブリーチのほうがパウダーブリーチより弱いようですね。

1位のアリミノは予想通りでしたが、2位がナンバースリーではなく資生堂、3位がハホニコ、4位にナンバースリーという結果。

 

ただし、1位から3位まではOXが1:2に対し4位のナンバースリーは1:3なのでOXの比率が同じ場合はもう少し明るくなるのでしょう。

 

今回の実験で業界で一番明るいブリーチキングの座は

アリミノ

ということになりましたが・・・

 

実は試していないもので気になるのもあります。

今回は使用していませんが

Y.S.PARK

マニックパニック

の2つも強そうなんですよね。

 

ついでにアメリカのロレアルのブリーチも強いらしい

(某覆面美容師曰くw)

 

どこか気前の良いディーラーさんやメーカーさんサンプル送っていただけませんか?w

きちんと実験しますので〜

 

とりあえず・・・・

第一回最強ブリーチキング選手権

〜一番強いのはどれだ!〜

ブリーチキングはアリミノ

 

ということで、幕を閉じます。

 

ではでは〜。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細