【美容師の自由研究(検証実験)】最強ブリーチキング選手権。11種類のブリーチ剤の明るさ(強さ)を比べてみる《後編》

お待たせ致しました!

 

第一回最強ブリーチキング選手権

〜一番強いのはどれだ!〜後編

でございます!

 

なぜこうなったのか、そして前編はこちらからご覧下さい。

人生で始めて『挑戦状』が届きました。ディーラーから大量のブリーチとともに。
はい。 カラー大好き美容師です。 いえ、ブリーチ職人ではありません。 Instagramにブリーチの画像を載せる時には 『#...

 

一応お伝え致します。

僕はブリーチ職人ではないのであしからず。

 

さて、それでは前回の続きから。

 

ブリーチ剤の中で一番明るくなる(強い)のはどれ?続き。

 

はい。

完全に続きから書きます。

前回のあらすじは前の記事をご覧下さい。

 

〜25分経過〜

まぁ、やはり動画で見た方が分かりやすいです。

結構全体的に明るくなってきていますね。

 

残り時間は10分!!

 

さぁ、どのブリーチが一番明るくなるのか!!?

 

〜35分後〜

画像を見る限りは明るさにバラツキがありますね。

イゴラ・アリミノ・サンコールあたりが暗めな感じがしますが、これはブリーチ剤がまだ乗っているからでしょうか??

 

動画を見ましょう。

資生堂とハホニコが明るくなっている気がしますが・・・・

 

ここで予定していた35分が経過したので、ブリーチを塗った順番と同じ順番で1つづつ流していきます。

 

ブリーチ流し終わり・濡れている状態

ええ。。。

 

濡れいる状態の画像だと違いが全く分かりませんね。。。

 

乾かします。

 

ブリーチ終了・乾かした状態

これならブリーチの明るさの違いが分かりますね!!

アリミノと資生堂が明るい気がしますが、動画のほうが分かりやすいので見てみましょう。

 

結構明るさに差が出ているブリーチもあれば、さほど変わらないブリーチもあります。

 

さぁここで・・・終了。。。。。。

 

11種類のブリーチ剤の明るさ(強さ)を比べてみた検証結果

それでは最強ブリーチキング選手権の順位を発表致します。

よ〜く明るさを比べてみた結果、微妙な明るさの差があったのできちんと順番を決めました。

 

では11位から順番に1位までランキング形式で発表致します!

 

第11位  リアルクリームブリーチ(1:3)

第10位 ウエラ クリームブリーチ(1:2)

第9位 ウエラ パウダーブリーチ(1:2)

第8位 イゴラ パウダーブリーチ(1:2)

第7位 ルベル パウダーブリーチ(1:3)

第6位 ナプラ パウダーブリーチ(1:2)

第5位 サンコール パウダーブリーチ(1:2)

第4位 ナンバースリー パウダーブリーチ(1:3)

 

このあたりまではさほどの差はありませんでした。

 

そして・・・TOP3の発表!!

 

第3位 ハホニコ パウダーブリーチ(1:2)

第2位 資生堂 パウダーブリーチ(1:2)

第1位 アリミノ パウダーブリーチ(1:2)

 

今度は逆に1位から11位までを動画でご覧下さい。

 

予想通りクリームブリーチのほうがパウダーブリーチより弱いようですね。

1位のアリミノは予想通りでしたが、2位がナンバースリーではなく資生堂、3位がハホニコ、4位にナンバースリーという結果。

 

ただし、1位から3位まではOXが1:2に対し4位のナンバースリーは1:3なのでOXの比率が同じ場合はもう少し明るくなるのでしょう。

 

今回の実験で業界で一番明るいブリーチキングの座は

アリミノ

ということになりましたが・・・

 

実は試していないもので気になるのもあります。

今回は使用していませんが

Y.S.PARK

マニックパニック

の2つも強そうなんですよね。

 

ついでにアメリカのロレアルのブリーチも強いらしい

(某覆面美容師曰くw)

 

どこか気前の良いディーラーさんやメーカーさんサンプル送っていただけませんか?w

きちんと実験しますので〜

 

とりあえず・・・・

第一回最強ブリーチキング選手権

〜一番強いのはどれだ!〜

ブリーチキングはアリミノ

 

ということで、幕を閉じます。

 

ではでは〜。

 

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】