お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ブリーチ7回してるのに希望の色にならない。どうにかして欲しい。。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

いつでもどんなご相談でも答えられる範囲でしたらお答えします!

ブログに載せさせていただきますが。

 

というわけで本題。

 

ご相談者様
ご相談者様
ブログからきました!
この色にしたくて美容室へいったのですが

こういう色になってしまい….今年だけでもブリーチを7回してるのでカラーバターで染めたいのですがどんな色ならなりたい色になりますでしょうか

 

・・・・ふぁ!!?

 

ブリーチって7回も出来るの?

ってかすることあるの??

 

しかも今年だけで7回って・・・月1回ペース。

あれかな?根元のみブリーチも含めて7回かな?

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

7回のブリーチ…攻めてますね!

次も美容室でカラーバターで染めるということですかね?
それともご自身でセルフカラーということでしょうか?

ブリーチが7回ということなので、根元から毛先まで均一な明るさではないと思いますが、どうでしょうか?

 

とりあえずカラーの施術履歴がすごそうなので色々と確認してみます。

 

ご相談者様
ご相談者様
今月3回も美容室にいっていて、この画像を提示したのに1回目は緑
2回目は暗い緑
3回目でやっと今の色になっていて、

(脱色剤とブリーチしました)
髪もお財布もピンチでして…(´;ω;`)
どうにか安く済ませたいです(´;ω;`)

 

おっぷす。

 

今月ってまだ半分も経っていません。

10日ちょいで3回も美容室に行っています。

 

そりゃ髪もお財布も大ピンチを迎えるでしょう。。。

 

僕
え…

同じ美容室ですか??

 

ご相談者様
ご相談者様
全部別です..

1、2、3です😂

僕
あぁ…
だいぶかけ離れてますね。。

ちなみに僕はカラーバターやらないので、詳しくは分かりませんが…

方法は2つです。

1、カラーバターが退色して金髪になるまで待ってから、カラーバターをする。
その方が安く済みますが、その間は落ちるまで待たないといけません。

2、美容室でカラーバター落とし、最悪ブリーチもして、もう一度カラーバターを入れる。
お金はかかりますが、美容室、美容師さんをきちんと選べば望み通りの髪色に近くなります。

ただ、現状かなり深く入ってそうなので完璧に近くなるかは分かりませんが…

僕はカラーバター使ったことないですし、Lissにカラーバターはありません。

 

カラーバター系がしたい方は別の美容師さんを(勝手に)ご紹介致します。

 

ご相談者様
ご相談者様
またブリーチするしかないのですね…

いっそ濃い何色かを入れたらマシになると思いますか>_<?

僕
いや、カラーバター落としをすれば良いんですが、ベースの明るさがどうなっているのかが分からないので

マシにはなると思いますが、色抜けがどうなるかはわかりません。。

とりあえずブリーチ!というわけにもいきません。

だって7回もブリーチしていたら・・・ね?

たぶん毛先やばいでしょうし。。。

カラーバター落としするか、弱めのブリーチで色味だけ落とすか。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
1回目のブリーチち2回目のブリーチです

先月5回して、
今月(昨日
2回しました>_<!

僕
え!え!!!

焦る僕。

先月5回ブリーチ!!??

 

きっとたぶん・・・

そのうち数回はカラーバターを落とすための弱めのブリーチだったらいいなぁ。

フルパワーでブリーチだったらかなり危ない。

もうね・・・ここまでダメージしていたら通常のアルカリカラーよりカラーバターやマニックパニックの方が良いでしょう。

通常のアルカリカラーだと弱めてもダメージしますし。

カラーバター系ならダメージしないで可能ですから。

まぁ、仕上りの色味によりますが。

 

ってことで次回のときに美容師さん紹介しようという流れ。

ご相談者様
ご相談者様
すでに今月の3回のブリーチで金欠なので今回はレイヴァンで暗くして来月伺いたいです..

もう明るい髪にしたいです…(´;ω;`)

レイヴァンってマニックパニックのことです。

僕
明るくしたいなら、下手に色を混ぜない方が良いかもです。。。
もしくは、まだカラーバターのほうが…
または、シャンプーを毎日2回(優しくもみ洗い)で落としていくか…

あとで明るくしたいなら、下手にカラーをすると大変なことになります。

 

明るくしたいなら、とりあえず我慢してシャンプーしまくって落としていくのが無難。

だって、ベースがかなり明るいので、シャンプーしまくればそこに近いくらいまで落ちますからね。

 

ご相談者様
ご相談者様
はい….

今は我慢してシャンプー頑張ってみます(´;ω;`)

今の髪色が気に入らないので色をどうにかしたいのは分かりますが・・・

今が良ければいいのか、今後のことを考えるのか。。。

とりあえず僕ができればよかったのですが、カラーバターは使わないので。。。

僕
あまりシャンプーでゴシゴシしてしまうと、ダメージになってしまうので、2回のうち1回は優しくもみ洗いしてくださいね

ブリーチ7回なので、かなり危ない髪だと思うので、丁寧に扱ってください!

 

 

ちょいと色々聞いてみたら・・・・

去年の5月頃黒染め

6月ブリーチ5回 

7月
1回目カラーバターで緑
2回目ブリーチ2回でカラーバター
3回目普通のカラー

ぐへへ。

 

ここまで攻めている方は初めて・・・というか多分いないでしょう。

 

皆様にお伝えすることがあります。

毎回違う美容室・美容師さんではなく、信頼できる美容師さんにお任せすれば、圧倒的にダメージレスでいい感じにしてくれます。

※僕はカラーバターしないです

 

7回もブリーチしなくても大丈夫です。

確かに黒染め部分がやっかいですが・・・

 

7回はし過ぎかなと。

 

カラーバター系なら上手い美容師さんをご紹介します。(勝手に前回と同じ知らない人を)

やはり得意不得意があるので、それ系が得意な美容師さんに頼んだほうが良いです。

美容師さんも出来ないことは出来ないと断りましょう。

僕は普通に断ります。

 

カラーバター系じゃなれば、多分僕がやれます。

たぶんね

 

同じ美容師さんにずっと通うことを本気でオススメします。

 

特にこういったダメージが大幅にかかる施術の場合は。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細