【LINE@にてご相談】美容室を転々としているけど、自分に合う美容室を見つけたい。美容室ではなく美容師で探しましょう。

LINEにてご相談頂きました〜。

365日いつでもご相談・ご質問お答えします〜。

ブログに載せさせていただきますが。

 

ということで。

ご相談者様
渡辺さん、初めまして
お聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?
初めまして。

ご連絡ありがとうございます。

大丈夫ですよ〜。

基本なんでもお答えしますよ〜。

 

ご相談者様
美容室を転々としているのですが、そろそろ決まった美容室を見つけたくて・・
どうすれば自分に合う美容室を探せるのでしょうか? 
不躾な質問で申し訳御座いません。
東京が近かったら渡辺さんにお願いしてみたいのですが、数ヶ月に一度火曜には遠いので近場で探したいなと思いまして・・

 

なんと。。。

ありがたいお言葉ですね。

ご相談者様がどこに住んでおられるのかは分かりませんが、それでもそう思って頂けることが嬉しいですよね。

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!

実際のお話、合う合わないというのは行ってみないとわからないかと思います。

また、「美容室」で選ぶのではなく「美容師」で選ぶと良いかと思います。

以前書いたこちらの記事を一度読んで頂ければと思います。

http://www.shinichi5.net/entry/2016/09/24/092742

最近は美容師さんが個人でInstagramやブログなどで発信をしているので、好みのスタイルを作る方や、考えていることなどで共感できる方などを指名してみると、ご自身に合う美容師さんが見つけやすいかと思います。

逆に美容室で選んで美容師さんを指名しない場合は、どんな美容師さんが担当してくれるのかが分からないので運次第となるかと。

 

今までは美容室で選んでいたと思いますが、これから数年で美容師で選ぶ時代になってくるのでしょう。

 

3年くらいすればある程度認知されてきそうですが、浸透するまでは時間がかかりそうですが。

 

ご相談者様
詳しくありがとうございます。
美容室ではなく美容師・・ 
今までそのように思ったことがないのですが、確かにですね。 
中々難しいですが、色々と探して私に空いそうな方を探してみたいと思います。
夜分遅くにありがとうございました。
今はまだ「美容師で選ぶ」というのは、そこまで浸透していないですが、今年中に2つの「お客様」と「美容師」を繋げるマッチングアプリ(サイト)が出来るようですので、今後美容室ではなく美容師選ぶことが当たり前になってくるかと思います。

ぜひご参考にして下さい。

ありがとうございました。

実は以前も「お客様」と「美容師」を繋げるマッチングサイトがありましたが、撤退しましたね。

 

中々新しいことを始めて、認知されるまではいろんな企業様が試行錯誤してくれるはずです。

 

ですが確実に美容師で選ぶ時代になってきます。

 

自分に合う美容師さんを見つけたい場合は、まずGoogleやInstagramなどで調べて気になる美容師さんを見つけることが大事ですね。

もしくは、いつもいい髪型・髪色をしている友達に美容師さんを紹介してもらうか。

 

あとは実際に足を運んで担当してもらい、合う合わないを判断してもらえればと。

 

合う美容師さん・合わない美容師さんに美容師歴はあまり関係ありません。

 

若い美容師さんでも合う場合もあります。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】