お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ストレートアイロンでスタイリングする時に、毛先だけグルンとなる。美容師さんがするような自然な丸みが出したい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました〜。

いつでもお答えしますよ〜。

ブログに載せさせていただきますが。

 

ってことで、早速。

 

ご相談者様
ご相談者様
初めまして、ブログをみてご相談させて頂きたくご連絡致しました。
夜分遅くに申し訳ありません。
ストレートアイロンで髪を自然な内巻きにしたいのですが、なぜか毛先だけがグルンと内巻きになってしまいます。 
美容師さんがやるような自然な内巻きにするにはどうすれば良いでしょうか?

あぁ〜。。。

あるあるですよね。

 

なぜかちょっと不自然な感じで毛先だけグルンとなってしまうこと。

美容師さん
美容師さん
初めまして。ご連絡ありがとうございます。
ストレートアイロンでスタイリングした時に、髪の毛の真ん中(中間)部分が真っすぐで、毛先だけがグルンとなってしまうということですね?
それを真ん中辺りからゆるく自然な丸みを出したいということでよろしいでしょうか?
ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます。
本当に返信が早いですね。
そうです。
私はボブなのですが、毛先だけでなく中間ぐらいから自然な丸みが欲しいです。
もしやり方などがあれば教えていただけると幸いです。
美容師さん
美容師さん
ありがとうございます。
方法は2つあります。
1つはストレートアイロンではなくコテを使う方法。
コテはストレートアイロンと違って丸みがあるので、ストレートアイロンのように通すだけでも自然と丸みが出ます。
ただ、クセが強かったり、ボブなど髪が短い場合は襟足などがやりづらくやけどしてしまう可能性もあります。

もう一つはストレートアイロンでの手首のひねり具合の調整する方法です。

〇〇さんのスタイリングのやり方を見ていないのですが
毛先だけストレートアイロンを通して丸みを出している
髪の根元から中間まで真っすぐにストレートアイロンを通して、毛先のみ丸くなるように手首をひねって丸みを出している
のどちらかかと思います。

自然な丸みにする場合は、髪の根元or中間辺りからストレートアイロンを入れ、最初から手首をひねって毛先だけでなく中間にも丸みを出すようにすると、全体的に自然な丸みになります。

これ、頑張って返信しましたが・・・

言葉だけで説明するのは難しいですよね。

 

多分きっとこう↓なってしまうんでしょうね。

で、それをこんな感じにしたいとのことだと解釈しました。

たぶんね。きっと合っているはず。

 

で、こんな風に自然な丸みを出したい場合は・・・

毛先だけを丸くするのではなく、中間部分から丸くするイメージです。

☓の方は毛先だけを丸くするイメージです。

◯の方は毛先だけでなく中間から丸くするイメージです。

 

微妙な違いですが、それだけで仕上りは変わってきます。

 

ご相談者様
ご相談者様
毛先だけでなく真ん中から丸くするイメージですね?
分かりました!
来店していないのに丁寧に返信ありがとうございます!
恵比寿は遠いのですが、機会があれば渡辺さんにお願いしたいので、その時はよろしくお願い致します!

 

ありがたいお言葉ですね。

どちらに住んでいるのかは分かりませんが、ぜひ機会があればご連絡を〜。

 

ちなみに、こういったスタイリングとか乾かし方とかの場合は、実際にご来店いただいて、聞いてもらえれば手取り足取りお伝えします。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細