美容室でカウンセリングの時、鏡越しに美容師さんを見る?振り返って見たほうが良い?

美容室でカウンセリングを受けたことのない方は絶対にいないでしょう。

 

カウンセリング・・・大事ですよね。

特に初回の場合は非常に重要です。

 

本題に行きましょう。

 

カウンセリングの時ってどこを見たら良いの?

きっと一度は考えたことがあると思いますが・・・

 

美容室でカウンセリングしてもらってる最中ってどこを見れば良いの?という

 

正解は特にありませんが、2択ですよね。

1、鏡越しに美容師さんを見て話す

2、振り返って美容師さんを見て話す

 

基本的には鏡越しで美容師さんを見て話して頂く方が多いですね。

というか・・・

可能ならばその方が助かります。

 

振り返って美容師さんを見て話すのがダメというわけではないのですが・・・

 

近すぎて恥ずかしい

カウンセリングしにくい

という理由です。

 

鏡越しに美容師さんを見て話して頂くことをオススメ致します。

 

鏡越しに見ることで、美容師さんとの距離(パーソナルスペース)が確保できます。

 

また、カウンセリング中に説明をする時・・・

例えばこんな風に

「この部分が〜」

などと説明をしている最中に振り向かれると、

説明がしにくくなります。

 

いや、人の目を見て話すということは非常に大事なことです。

ですが、振り向いて話そうとすると説明がしにくくなりますよね。

 

鏡を見ながらなら、「この部分」というのを見てわかりますが、

振り向いてしまうと「この部分」というのが見れなくなりますからね。

 

美容室で美容師さんとのカウンセリング最中は

鏡越しに会話をすることをオススメ致します。

 

ぜひご参考までに。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】