お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】セルフカラーで色ムラになった髪を直し、希望のヘアカラーをしたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜。

 

皆様ご相談いつでもお待ちしております。

ブログに載せさせて頂きますが。

 

さて、本題です。

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは(moon)
今回は質問をさせていただきたく、LINEしました。

最近真一さんのブログにたどり着き、楽しく読ませてもらっています。ブログから真一さんの愛と誠意とまじめさが伝わってきます! 
ブログ書いてくださって本当にありがとうございます。 

さっそく質問です。
脱染剤をセルフでやって良いかをお聞きしたいです。

これまでのカラー履歴は後程図にかいて写真で送ります。

現在、実家の田舎におります。しかし、ムラムラに我慢の限界が来ています。

脱染剤を自分でやってから近くの美容室みたいなところでカラーしてもらおうかと考えています。(ブリーチ後に白髪染めしてしまったので、費用面を考慮して)

それか、現状維持でいて、東京に遊びにいって真一さんに施術してもらうか…

とにかくムラムラを直し、希望ヘアカラーをしたいです。

これまでいろいろなサロンに行き過ぎて分からなくなってしまいました。ブログをみて、信頼できるのは真一さんしかいないと思いLINEしました。

もし質問のお返事頂けたらとても嬉しいです!よろしくお願いします。

「愛と誠意とまじめさ」

・・・・・

「愛しさとせつなさと心強さと」

を思い出しました。

 

そして僕のイメージのハードルが上がっていますね。

困っちゃいますね。

美容に関しては真面目ですが、性格はただのクズなのでお間違えないように。

 

さてさてさて。

髪の履歴がこちらです。

・・・

美容室でブリーチ&ハイライト&カラー

セルフカラー4回

白髪染め7トーンでセルフカラー

アッシュブラウンでセルフカラー、逆プリン

現在色ムラ\(^o^)/

 

これを見る限り、なんだかとんでもない色ムラになってそうですね。

 

僕
こんばんは!

お褒め頂きありがとうございます!

さて本題ですね。。。
最終的にどのようにしたいかありますか??

また、仕上がりはどのレベルまでクオリティを求めますか?? 

仕上がりのクオリティよりも費用を安く抑えたい場合はセルフブリーチ 
費用よりも仕上がりを求める場合は美容室でのブリーチをお勧めします。 

ただ、美容室でブリーチしてもすでに色ムラ、白髪などを使用しているので、完璧まではいかないかと思います。

それでも、セルフよりはマシになるかと!

まぁほら、すでに色ムラになっているのを完璧に直すのは不可能に近いです。

お金と時間とダメージなど考慮して。

完璧に色ムラを直すなら、ブリーチで全てを均一にしてからならいけるかと。

ただ、ブリーチ1回で均一になるかも分からないので、現実的ではないですね。

 

で、セルフカラーも検討しているようなので

仕上りのイメージ

どこまで求めるか

によって変わってきますよね。

ご相談者様
ご相談者様
お返事ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪まさかこんなに早くお返事いただけるなんて。

仕上がりクオリティですが、パッと見てムラなのかデザインなのか?くらいまでで満足です。癖毛でストレート毎日使うので、痛みは押さえたいのですが。 
バレイヤージュやりたいので、もとのムラもそんなに気にならないかと勝手に思っています… 

我慢してセルフは諦めます!

僕
1度のブリーチで希望まで明るくならない場合は2回必要かと。

さらにそこに色を入れる、または全体のムラを修正するといった場合はまた料金が加算されます。

僕がやってもすでにムラになっているはずなので、どこまでクオリティを持っていけるかはやってみないと分かりません!

正直に言いますよね。

やってみないと分からない

そう。実際にブリーチしてみないと分かりません。

だって、僕初めましてですし。

 

ご相談者様
ご相談者様

現在こんな感じです

希望は

ご相談者様
ご相談者様

見辛くてすみませんが、こんな感じの暗めベースのバレイヤージュにしたいです。

僕
これなら多分1度でいけそうですが、顔まわりのほうが明るめになりそうですね。。

というか、画像見る限り思ったほど酷い状態ではなさそうですねw

そう。

思っていた色ムラよりはマシでしたね!

もっとこう・・・とんでもないことになっていると思っていました。

また、バレイヤージュのブリーチ部分もそんなに明るくないですね。

通常、これくらいならばブリーチなしでイケる場合もありますが、色々とセルフカラーの色素が残っていそうなので、ブリーチが必要そうですね。

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます!
1回のバレイヤージュでいけるということでしょうか?

まだ日程は決まっていませんが、1月東京にいこうかと考えていました。真一さんにやっていただくことは可能でしょうか?
可能でしたらもし1月に行けたらお願いしたいです。

僕
近い感じでよければ、1度のバレイヤージュでいけそうですね。

ただ、実際にやってみないとどれくらい明るくなるか分からないので(初めましてなので)保証は出来ません。 

大丈夫ですよ〜!

本当にやってみないと分からないので、保険の言葉はかけておきます。

 

ご相談者様
ご相談者様
了解しました!実際見てもらってからで全然大丈夫ですモヤモヤが晴れました♪

スタイリストさんとの意思疏通についてのブログ記事見て、真一さんやったら信頼できると思いました。相談させてもらって良かったです! 

そう思って頂けて嬉しいです。

 

来年1月にご来店の際は頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました〜!

 

※セルフカラーはオススメしません。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細