お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ブリーチ後にセルフカラーしたら緑に近い色になった。どうカラーチェンジすればよい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました〜。

 

2018年もいつでもご相談・ご質問受け付けています。

もちろんブログに載せさせていただきますが。

 

 

さて本題。

 

ご相談者様
ご相談者様
こんばんわ。夜分にすみません。ネットで偶然見つけた記事を見てご連絡致しました。
ヘアカラーについてお聞きしたいことがあります。ご相談に乗ってくださいませんか(T . T)
僕
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
大丈夫ですよー!

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます!!!

ご相談というのが今現在の髪の毛の色からまたカラーチェンジしようと思うのですが、そのカラーリング方法のオススメを教えて欲しいです。

10月に始めてブリーチを2回して、ネイビーを入れました。色落ちを狙って暗めに入れ、のちにグレーになるようにしてもらいました。
しかしその色は1ヶ月で金髪に戻ってしまいました。

11月にブリーチ1回、またグレーにしたくおもい染めました。

そのあと二週間でまたグレーが落ちてしまったのでつい市販の染め粉で染めてしまい、、

綺麗に染まったし、ムラシャンしてたので色も長く持ちましたがそのせいで今とんでもない髪の毛の色になってしまいました

 

緑に近い色になってしまいまして、、そこでネットでいろいろ調べていたところに渡辺さんの記事を見つけてラインさせていただきました。

この色を打ち消し、新しく綺麗に色を入れることってできるのでしょうか?その際のメニューはダブルカラーとかになるんでしょうか、、?

みんな本当に・・・緑ちゃん好きですねぇ。。。

 

 

ブリーチ、または明るく黄色っぽい髪色にセルフカラーでアッシュやグレー系に染めると緑になる可能性が高いのでお気をつけ下さい。

 

僕
色味にもよると思いますが…
理想はダブルカラーのほうが綺麗な色になりますね。
何色にしたいなどありますか?
ちなみに、市販のグレーは普通のカラー剤でしょうか?
それともマニックパニックやカラーバターで染めましたか??

やはり綺麗に染めたいなら、一度髪に残っている染料を落としてからのほうが良いですよね。

 

また、普通にアルカリカラーなのか、マニックパニックやカラーバターなのかどいうのもすごく重要になってきます。

 

ご相談者様
ご相談者様
ほんとのほんとに染めたい色は、シルバーピンクみたいなやつなんですがもうこの色から逃れられるならブラウン系でいいです、、!

市販の染め粉は普通のやつです。メンズで染めました!!

その後ムラシャングレーで洗ってました!

シルバーピンクって何色なんだろ。。。

普通に染め粉って多分アルカリカラーなのかなと。

 

というか、もしかしたら・・・カラーシャンプーのグレーのせいなのかもしれませんね。。。

 

僕
美容室で染めるなら、弱めのブリーチで抜けば簡単に抜けるかなと思います。
ある程度で良ければ、ブラウン系で染めれば大丈夫かなと思います。

説明が難しいですが、弱めのブリーチを使用すればすぐ抜けそうです。

また、そこまで色味を求めないなら、ブラウン系で染めるか、少しピンク系を混ぜて染めればある程度見れるカラーにはなります。

 

ご相談者様
ご相談者様
弱めのブリーチなんてできるんですね!!
とりあえずブラウン系に戻そうかとおもいます!
ありがとうございますm(_ _)m
僕
美容室で染めれば色を抜くことは簡単かと思います!
あとは、ブリーチを弱める方法はいくつかあるので、どれを選択するかは美容師さん次第かと。

ぜひご参考にしてください。

 

ちなみに弱めのブリーチとは

  • クリアブリーチ
  • ブリーチサプリメント
  • Rブリーチ
  • ファイバープレックス

などなどです。

オラプレックスは2月発売なのでまだですね。

 

美容室によってある商材は変わってきますし

美容師さんの知識によって弱めのブリーチという選択をするのかどうかは変わりますが・・・。

 

今回のようなケースであれば、ブリーチにそこまでの強さはいらないので、無駄にダメージにならないように弱めたほうが良いでしょうね。

 

 

ぜひご参考までに。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細