【ブログ見てのご来店】数年ぶりのヘアカラーで心配で検索。たまには暖色系のカラー。

ブログ見てご来店頂きました〜。

 

ありがとうございます。

 

がんばります。

 

ってことで、事前にこのようなご連絡を。

お客様
数年振りのカラーリングで色々と心配なところ、渡辺さんのブログを見つけたので、ぜひお願いしたいと思いました。
現在は完全なバージン毛です。長さはセミロング~ロングくらいあるのですが、ミディアム、ボブくらいにしたいです。
宜しくお願い致します。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

数年染めていないので、ヴァージン毛です。

 

ご要望

  • 転職活動を今後するのであまりにも明るすぎなければ
  • 暖色系の色が好き
  • 肩につくかどうかくらいにして欲しい
  • 毛先は重めが良い
  • 前髪をショートバングに

 

色々とお話した結果、以上のように。

 

特にこだわりや詳しいご要望は無かったので、色々と聞きました。

 

 

カラーはカッパーオレンジに。

基本的に7〜9トーン位なら普通の職場はOKなのかな?と。

 

ヴァージン毛なので毛先が明るくなりづらいです。

 

なので、根元は7トーン

毛先は9トーン+少し12トーンの薬剤をミックスです。

 

暖色系なので発色に時間がかかるため、しっかり長めにカラーの放置時間を置きます。

 

カットは毛先を重めに。

表面の毛は元々も長さの問題でほぼカットできませんでした。

 

で、前髪をショートバングに。

 

さて、仕上りです。

 

アフター

毛先はハネるので、ストレートアイロンでワンカールしています。

 

光の当たり具合によると結構がっつり暖色を感じます。

根元と毛先の明るさを変えて染めても、染め上がりは同じくらいの明るさに見えますね。

 

ヴァージン毛の場合などはどうしても毛先が明るくなりづらいので、その辺りを薬剤などで調整しないと逆プリンになってしまうことも。

お客様も「美しい」と言って頂けて、満足していただけました。

 

 

ありがとうございました〜!。

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL

ABOUTこの記事をかいた人

渡辺 真一

【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】