ブログ

【LINE@にて・・・】こんなこともあるんですね。ひょんな事でも誰かのためにあることもあるようです。

とある日のことです・・・

 

LINEが届きました。

 

美容師さん
美容師さん
初めまして。夜分遅くに申し訳ありません。
9年程前にリボーンさんからシザーを購入したのですが、他のシザーと違って頻繁に研がなくても大丈夫と言われメンテナンスのタイミングがわからないまま前のお店を辞めてしまい連絡先が分からなくなってしまい今に至り、さすがに毛が噛むようになり噛み合わせもおかしな感じになってしまい…産後仕事復帰しさすがにこのままではいけないと思い研ぎ屋さんに診てもらったところ出来れば購入したメーカーさんにメンテナンスしてもらった方が良いと断られてしまい困っています。
色々検索をかけたところ渡辺様のブログに辿り着き藁にもすがる思いでご連絡させていただきました。 
もし宜しければリボーンさんと連絡が取りたいので連絡先を教えて頂くことはできないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

 

美容師さんからまさかのご連絡ですよね。

 

こちらの記事にヒットしたんだと思います。

【美容師向け記事】スタイリストデビューしたばかりの方からシザーとシザーケースについてのご質問。

火曜は美容師向け記事です。

今回はLINEにて美容師さんよりご質問がありましたので、お答えします〜。

いつでもご質問下…

僕は今現在4本のシザーを使っています!
ブラント用のまっすぐなシザー(キクイ) 
笹刃のシザー(リボーン) 
15%のセニング(ネットワーク) 
30%のセニング(リボーン) 
です!

個人的にはリボーンのシザーが好きです!
リボーンは先輩に紹介してもらったハサミ屋さんで、ちゃんと手入れしておけば2年研がなくても指が切れます!

 

いやぁ・・・まさかハサミのブランド調べて僕の記事にたどり着くとは・・・・

 

 

っていうかね・・・

 

ホームページくらい持って下さいリボーンさんw

 

もちろん、ご連絡をくださった美容師さんにはリボーンさんをご紹介しました。

 

 

美容師さん
美容師さん
先程〇〇さんと連絡が取れ、やはり私がお世話になった方でした!よく探し当てたねと言っていました 笑
シザーもメンテナンスしてくださることになり本当に助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m!

 

よく探し当てたねと言っていました 笑

リボーンさんホームページ持って下さいw

 

いや、よかった。

 

藁をすがる思いでご連絡いただいてよかったです。

 

僕も愛用している、ほぼ誰も知らないハサミのブランドですが。。。

 

人生何が起こるか分かりませんからね。

 

これからも色々と書いてみようと思います。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

すきバサミを使わない美容師・使う美容師。薬も過ぎれば毒となる?

2015年8月7日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
さて、今回はちょっとだけエグいタイトルで書いてみましょう。   たまにお客さんに言われるんだけど   すきバサミでカットされるの嫌いなんで …