お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいと思ったけど、カウンセリングして色持ちの良い暗めアッシュに。

ブログ見てのご来店ありがとうございます。

 

花粉症?

僕はありません。

 

まぁそんなことは置いておいて。

 

いつも通りこちらの記事から僕のブログにたどり着いたようです。

今後、ヘアカラーをやめて地毛に戻したい?そんな時はどうすれば?2つの方法をご紹介

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

皆さん地毛に戻したいんですかね?

 

ってことで。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

明るめですね。

 

髪の履歴

2ヶ月くらい前に暗めにカラー

7トーンくらいのアッシュ系

5ヶ月くらい前に縮毛矯正

 

ご要望

  • 地毛に戻したい
  • ダメージをさせたくない
  • 毛先5センチ位カットしてほしい
  • 広がるのがイヤ

 

 

地毛に戻したい

了解でございまする。

いつも通り白髪染めで染めましょうかね。

地毛の髪をよく見て薬剤の選定。

メリット・デメリットをご説明。

 

ダメージをさせたくない

地毛に戻したい理由がダメージをさせたくないからと。

うん。

うん?

 

それであれば、別にリタッチ(根元のカラー)のみで染めていけば良いのでは?

という案を出してみて。

ご本人的にも真っ黒よりも茶色のほうが評判は良いらしく。

 

ってことで、先程の地毛に戻すカラーは辞めて

色持ちをよく、アッシュ系で、ダメージを抑えたカラー

にすることに。

濃いめアッシュと白髪染めのアッシュを少し混ぜて赤みが一切ないアッシュ系+色持ちアップ

さらに薬剤のパワーを抑えてダメージを抑えます。

 

今後は退色した髪の明るさや色を見て、必要なら全体、可能なら根元のみのカラーでいきたいなということに。

 

毛先5センチ位カットしてほしい

了解でございまする。

鎖骨くらい。。。

ハネますがね。

 

広がるのがイヤ

どの辺りが広がるのが気になるかと確認してみると・・・

 

縮毛矯正をかけている中間から毛先の広がり。

実はこれ、縮毛矯正特有の広がり。

 

さらに5センチ切ってしまうと肩に当たってハネやすく、広がりやすくなってしまいます。

 

ってことで、3センチに変更。

 

広がらないように表面のレイヤー(段差)を可能な限り無くして重めに。

 

髪が広がらないように乾かし方もお伝えして。

 

では

アフター

黒じゃないですし、地毛に戻すカラーでもありません。

 

地毛に戻すカラーよりは少し明るめの7トーンのアッシュ。

 

光に透けると透明感のあるアッシュ

縮毛矯正毛なので、毛先は暗く沈みやすいですが、上手いことやっておきました。

 

通常のファッションカラーのアッシュよりは色持ちが良いです。

 

何度も続けていくと、退色後の明るさもそこまで明るくならなくなります。

これをメリットと取るかデメリットと取るかはその方次第ですね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事