お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】カラーを染め直してもらったら地毛より黒くなり毎日憂鬱。どれくらいで落ちる?しばらくカラーしない方が良い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご質問いただきました〜!

 

いつでもどんな内容でもウェルカムです!

ただし、ブログに載せさせていただきますが!!

 

では本題。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
1週間前に暗めのアッシュ系の色を入れるために1度明るく染めてもらいました。でも、その後のアッシュのカラーが入らず明るい色になってしまいました。仕事上の問題で暗めにしたかったので、1週間後にまたブルーアッシュを入れてくれたのですが、地毛より黒いくらいになってしまったので毎日憂鬱です😿
これからどのくらいで色が落ちてきますかね😿
もうしばらくはカラーしない方がいいですか??

長文すみません。🙇🙇

毎日憂鬱・・・・

 

悲しくなりますね。。。

 

なんで暗めのアッシュ系にしたいのに一度明るくしたの?と思う方に簡単に書くと

暗めのアッシュ系を暗い髪に入れても透明感はほぼ出ません。

なので、一度明るくしてから暗めのアッシュ系を入れることで、暗いけど透明感のあるアッシュ系になります。

 

という前提でカラーがされています。

 

僕
パッと今の話を聞いた限りなら、1週間くらいすればある程度落ちて1〜2週間でアッシュっぽくなるかなと思いますので、ご安心ください。

ただ、詳しいことが分かっていませんので、ご質問させていただきます。

1週間前に1度明るくしたのはブリーチですか? 
ブルーアッシュは白髪染めなど入ってるかわかりますか?
ブリーチアッシュにしてから何日くらい経っていますか?

 

僕が染めたわけじゃないので詳しいこと分かっていませんが・・・

普通にカラー調合したなら2週間くらいである程度落ちてきて

1ヶ月したら結構明るくなるかな?と。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね!よかったです、安心しました😳
ブリーチではなかったです! 
わからないですすみません。
〇日に染めたので、4日くらいです!

 

ブリーチじゃない

そんなにすぐには落ちない

 

白髪染め使ってた場合

色落ちしづらい

 

4日経っても暗くて憂鬱

4日ならまだ分からない。2週間経ってもほぼ変わらなかったら白髪染め入ってる可能性大

 

ってことになるかなと。

 

僕
そうすると、2週間あればある程度抜けてくるかと思います!

どうしても早く落としたい場合は、シャンプーを2回(1回は頭皮ではなく髪の毛のみ)洗うか、コテやアイロンなどをするとアッシュは落ちやすくなります。 

ただ、ダメージに繋がるので、そのまま自然に抜けてくるのを待つ方が良いかと思います。 

次のカラーは1ヶ月は経ってからの方が良いかと!

 

カラーを早く落としたい場合は上記のように。

 

1ヶ月以内にカラーをしたいとうのはオススメしません。

もしもする場合は、前回の暗い染料を一度落とさないと難しいので、ダブルカラーとなります。(ブリーチ使わなくてもOK)

 

ご質問者様
ご質問者様
ご丁寧に返信ありがとうございます😭
待つことにします!
わかりました!!ありがとうございます!
助かりました🙇🙇
僕
白髪染めなど使っていなければ…!

 

・・・・

白髪染め使ってなければね!!!!!苦笑

 

ご質問者様
ご質問者様
白髪染めが入っていたらどうなりますかね…??
僕
白髪染めが入っていた場合は、なかなか色が抜けて来ないかと思います。。。
ご質問者様
ご質問者様
そうですか…😢
落ちてくることを願います!!
ありがとうございました!☺︎

こればかりは僕もご質問者様も分かりませんよね。。

 

祈りましょう。。。。

 

 

ありがとうございました〜!!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細