ドライヤー・アイロン・コテ PR

※海外旅行でコテ・ストレートアイロンにご注意を。変圧器を使わなかったら髪がチリチリに・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

え〜・・・

旅行が増える時期ですよね。

 

卒業旅行とかありますし。

 

で、なんですが・・・

 

変圧器は必ず持っていき、使用しましょう。

 

はい。

 

どういうことかと言いますと・・・

 

 

先日のお話。

 

お客様
お客様
実は・・・先日バリに旅行に行ったんですが・・・
僕
うん。

 

お客様
お客様
アイロンで髪が焦げちゃった・・・
僕
うん。。うん!!??

なんと?

 

どういうことか聞いてみました。

お客様
お客様
バリに旅行行って、変圧器使わずにストレートアイロン使って。アイロンしてたら気がついたらストレートアイロンが溶け出して気づいた。気づいたときには髪が焦げてた。
僕
おっっふ。

 

日本の電圧は100V

バリの電圧は200Vらしい(※お客様談)

 

そりゃ・・・ストレートアイロンも溶けますね。

倍の電圧流れてるんですから。

 

で、そこからは自分で毎日焦げた髪を切り続けたようです。

 

で、僕も一生懸命丁寧に焦げた髪の毛を切ります。

こちら、自分で切れなかった襟足部分。

襟足部分だけ短く切れてますた。

 

 

もうね・・・

焦げたら絶対に元には戻りません。

切る以外に方法はありません。

 

アイロンしていて気づいたのが、ほぼ全体的にアイロンした後だったので・・・

全体の中間部分がチリチリと焦げていました。

 

30分以上焦げた部分を切り続けましたが、完全に無くなったわけではありません。

 

 

海外旅行に行く方へ。

 

変圧器は必ず使いましょう。

 

溶けたストレートアイロンはもちろんぶっ壊れたそうです。

 

もちろん、海外で購入したアイロンならOKなのかどうかは分かりません。

見たことある方もいるでしょうが、こんなこともあり得るのかも・・・

 

皆様、お気をつけて。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細