お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】5年間指名していた美容師さんから同じ美容室で担当替えしたい。気まずくならない方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

 

多くの方からご質問・ご相談頂いております。

1つずつブログでお答えしていますので、ご質問溜まっていますが、ご返答お待ち下さい。

ご返答は一応先着順ですが、内容により順不同になる場合もあります。

沢山のご質問お待ちしております。

 

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

5年間指名していた美容師さんから同じ美容室で担当替えしたい。気まずくならない方法は?

匿名
匿名
こんにちは。5年指名していた美容師さんがいるのですが、担当替えしたいです。今の担当さんに不満はなく仲も良いのですが、同じお店の中で指名したい人がいます。きまずくならず担当替えする方法教えてください!ちなみに休みの日は2人とも同じです。それとも美容師さんはそこまで気にならないものですか?

 

おっふ。

 

結構難題ですねw

 

5年間担当していてくれた美容師さんから同じ美容室の美容師さんに担当替え。

しかも同じ曜日が休み。

 

(僕のお客様だったらどうしよw)

 

結構難しい問題ですね。

 

普通だったら・・・

僕
担当の美容師さんが休みで、指名したい美容師さんがいる時に予約

って答えますが・・・

 

同じ曜日が休みですもんね。

 

それとも美容師さんはそこまで気にならないものですか?

美容師さんによってですよね。

僕はほら、強がって気にしないふりします。

 

全く気にしない美容師さんもいるかもしれませんが。

 

さて、お話は戻して・・・

 

ん〜。

マンツーマンの美容室とかであれば・・・

5年来の美容師さんに予約が入っている時に

新しく指名したい美容師さんを指名する

というのが良いですかね。

 

あ、あれですよ?

別に5年間指名していようが、永久指名制とかじゃないので、好きに担当を変えて良いんですよ?

けど、今回はご質問者様が気まずくならない方法を探しているので書いています。

 

それ以外には・・・

直接5年来の美容師さんに断りを入れてから、指名してみる

というのもありなのかもですね。

 

お客様
お客様
〇〇さんの作るスタイルが気になるから、今度1回担当してもらってもいい?

みたいな?

 

・・・

 

・・・・・・・・

 

 

まぁ・・・それくらいですよね。

 

もちろん、何も言わずに普通に指名するのも全然ありです。

 

ただ、気まずくなる可能性があるのがイヤということなのでね。。。

 

 

果たして参考になりましたかね??

 

ではでは。

 

ご質問たくさん下さい。

ブログのネタを下さい。

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細