IT・PC

【美容師向け記事】ホームページ業者に450万ボラれるとか凄いですね。bisutaさんから引用&思うこと。

美容師向け記事の日。

 

 

はい。一般の方は昨日の記事でも見て笑って下さい。

『メンヘラに好かれそう』って最近言われたけど?メンヘラに好かれる人を調べてみた。

どうもこんにちは。

久しぶりにくだらないブログでも書きましょうかね。

先日のお話。

なんか渡辺さん、メンヘラに…

 

ってことで、本題。

 

 

ホームページ業者に450万ってマジ?

昨日bisutaさんが上げてましたね。

美容師さんならLINE登録しておいたほうが良いでしょう。

 

で、僕は有料note見ていないので、ここからは僕が思うことを書きます。

内容が有料noteと被っているかどうかは一切分かりません。

だって見ていないから。

 

 

ホームページ業者も美容室オーナーも悪い

ぱっとみた感じ、ホームページ業者が悪いように思いますよね。

 

けど、普通に考えてみましょうよ。

 

450万払う?

 

いや、全く僕は分かりませんが、最初は納得して契約しているわけですもんね。

 

美容室オーナーさんも多少は調べてからそういった契約をしましょう。

 

とはいっても、このソフトを入れればSEOが上がるとか本当なら凄いですね。

 

 

あ、ちなみに・・・

何も言わないでこちらをリンクしてみましたw

 

リンク先どこにするか悩みましたが、ここならきっと色々と大丈夫かなと。

余程勘が悪くなければ、見てもらえればリンクの意味も分かりますよね?

 

色々と気をつけましょうw

 

ホームページ作るのにも美容室ってカモられますよね

まぁよく聞くお話ですよね。

 

ホームページ作るのに30〜50万が平均とか

モノによっては80万〜100万とか

 

カモられてますよ!!!!

 

・・・

 

って、全部が全部そんなわけない!

適正価格の場合も多々ありますよ!!

 

ホームページ作るのに、平均先程の価格帯で問題ありません。

 

知り合いとかに頼めば10万前後で出来たりしますが、それは稀なお話。

 

30〜50万じゃないと、会社としてもさほど利益でないでしょうしね。

 

80〜100万の方はオリジナルのホームページの場合ですね。

テンプレがなく、完全に自由に作れるけどもその分時間と労力がかかります。

 

ボリすぎじゃない?と思う方もいるかもですが

そんなこと言ったらねぇ?

 

美容室の材料費考えたら分かりますよね?

材料費10%に抑えたとしても、店の利益がある程度しか残りませんよね?

それと同じく、ホームページ業者も会社ですからね。

生きていくには利益が必要ですからね。

 

 

話は逸れましたね・・・

 

30〜50万と80〜100万どっちのホームページが良いのか?

そりゃぁ安ければ安いほうが良いと思うかもですが・・・

※ホームページの内容と価格が適正の場合

 

きちんと頑張ればどちらでもOKかなと。

 

ホームページ見た時に

  • 動画がほしい
  • 予約導線
  • SEO
  • ブログの書きやすさ
  • スタイル更新のしやすさ
  • ホームページの軽さ
  • オリジナルのデザイン

などなどによっては30〜50万では不可能になってきます。

 

あれですよ。

30〜50万は居抜きで独立

80〜100万はスケルトンから独立

みたいなイメージ。

 

どこまで必要か?どこまで求めるか?

によって選ぶと良いでしょう。

 

ちなみに、Lissのホームページは僕が作りましたが

月々1000円程度

テンプレ(テーマ)が1万程度(1回だけ支払い)

だけ。

 



 

僕はこれで十分だと思ってます。

 

もちろん、きちんとしたホームページ業者の方からすればクソみたいなものですが、僕が必要な役割は現状のLissのホームページで果たしてくれているので。

 

ホームページでガッツリ集客!!とかなら確実に業者に頼んだほうがよいでしょうね。

 

ホームページ業者に僕のようなにわかコーダーは勝てるはずもありません。

 

とりあえず・・・・

ホームページ作る時や営業が来たら即日に契約はせずに色々と調べて騙されないようにしてくださいね。

 

ではでは。

美容師さんでこれからWordPress初めたい方へ

本気でやるなら

お名前.comでドメインを



Xサーバーでサーバーを借りることをオススメします。



そんなにガンガン記事書いたりしないよって方は

ムームードメインでドメインを



ロリポップでサーバーを借りましょう。


ロリポップの方が安いですが、アクセスが増えるとたまに落ちるようです。

ご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
美容室を独立オープンするまで

【美容師向け記事】お店を構えて独立するのにいくらかかる?最小限の開業資金・費用を仮に計算してみる

2017年10月31日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
美容師向け記事のお時間ですん。 独立開業したい! と思う美容師さんはかなりの人数がいるでしょう。 最近は独 …