【ブログ見てのご来店】ダメージを抑えながら2〜3回のカラーで黒染めじゃなく徐々に地毛に戻していく。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約です。

 

こんにちは。
〇〇と申します。
ブログを見てご連絡させていただきました。

カットとカラーとトリートメント希望なのですが、〇〇日〇〇曜日の〇〇時頃にお願いできますでしょうか。
以前のカラーは2ヶ月ほど前です。
髪色は暗めにしたいのですが、当日相談に乗っていただきたいです。
よろしくお願いします。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

2ヶ月前にカラー

暗めにした

縮毛矯正やデジタルパーマなどの履歴無し

コテはたまに巻く

 

ご要望

  • 長さは変えずにダメージ部分だけ切って欲しい
  • 2〜3回くらいのカラーで徐々に地毛に戻したい

 

 

長さは変えずにダメージ部分だけ切って欲しい

得意分野ですね。

ほぼ長さを変えずに数ミリカット。

ダメージ部分を切るだけでも指通りは確実に良くなりますからね。

 

2〜3回くらいのカラーで徐々に地毛に戻したい

なんだか久しぶりな気もしますね。

根元の伸びている地毛部分をよく見て、光に透けさせたりして本来の地毛の色・明るさを想像します。

薬剤を調合してカラー。

何度か書いていますが、

白髪染めで何度かに分けて徐々に地毛っぽくする場合

普通のおしゃれ染め(ファッションカラー)よりは色持ちが良いけれど、黒染めほどは持たない。

赤みがない地毛っぽい自然なカラーになるが、落ちてくるので数ヶ月に1度染め直さなければならない。

ダメージは明るくしないので少ししかダメージしないけれど、回数が増えるので黒染め1回よりはダメージを多少する。

 

大体2〜5回染めれば退色しても地毛に繋がるようになるでしょう。

 

今回の方の場合は、元々髪が黒くないのと、今現在の髪がそこまで明るくないので2〜3回でOKかなと思います。

 

ダメージは出来る限りでないようにカラーの強さを弱めに設定。

 

安定のTOKIOトリートメントで仕上げ。。

 

では仕上りです。

 

アフター

ドライヤーで乾かしただけなので、少し癖が出ています。

 

根元の部分を見てみましょう。

少し地毛があるはずですが、綺麗に馴染んでいますね。

 

色はシトラスオリーブで赤みのない柔らかい髪色です。

光に透けさせても綺麗。

 

2〜3ヶ月後にまた同じように染めればあと1〜2回で地毛っぽくなると思います。

 

ありがとうございました!

ご予約についてはこちら

この記事を見て、ご予約をご希望の方や気になる方はこちらをご覧ください。 LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

取材・お仕事のご依頼はこちらから

MAIL

TEL