シャンプー PR

botanist(ボタニスト)シャンプー・トリートメントでベタベタしてしまった髪をシリコン除去して綺麗にする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

 

ってことで、先日お客様がご来店しました。

そして僕は言いました。

僕
夜勤明けで来たの?

 

お客様
お客様
違いますよ〜。

聞いて下さい!!

シャンプー変えたら・・・

僕
あ〜・・・ボタニスト?w

お客様
お客様
そう!!

僕
すっごいベタつくでしょw

お客様
お客様
頭洗ってないみたいに見えるし、夜勤明け?って友達にも言われるし、指が通らない

僕
とりあえず、がんばって剥がしてみる・・・けど、綺麗に全部剥がせるかはやってみないと分からん!

ってことでね・・・・

 

緊急オペ・シリコンを除去せよ

カットとトリートメントのご予約なのですが、このままトリートメントしても余計ベタついてしまいます。

 

なので、一度シリコンでコーティングされてベタベタしているのを剥がさなくてはいけません。

 

ってことなのですが・・・

 

シリコン除去剤は持っていない。。。

 

がんばりましょう。

 

ボタニストは使ったことないのですが、たまに髪がベタついている方がいます。

聞いてみるとボタニストのモイスト(しっとり系)を使っていることが多く、調べてみると

シャンプーは洗浄力弱め

トリートメントががっつりしっとり系

なので、トリートメントのシリコンが次の日のシャンプーで落ちきらずにどんどんコーティングされていくようです。

 

 

まずは炭酸

炭酸を髪にしっかり馴染ませて、スチーマー

一度流してから・・・炭酸シャンプー

しっかりと全体に馴染ませて・・・

スチーマーを当てます。

また流してからの・・・

 

Lissで、まだ一番洗浄力強いシャンプーで泡だて(そんなに洗浄力強いシャンプー置いてないけど)

触っている限り、かなりベタつきは落ちていそうです。

 

泡でパックのようにして更にスチーマー

さらに流してからの、もう一度違うシャンプーで洗いまして。

 

そこからTOKIOトリートメントをしまして。

 

カットしまして。

 

こちらが仕上りです。

 

分かりやすいように比べてみます。

 

※写真が縦横なのは気にしないでください

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”17202″ img2=”17224″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”17204″ img2=”17219″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”17206″ img2=”17222″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”17207″ img2=”17221″ offset=”0.5″]

 

かなりキレイになりましたね!

 

結構無理矢理引剥した感じです。

 

どうにかシリコン除去出来てよかった。。。

 

ボタニストは家に帰ったら捨ててもらうことに。

 

ボタニストでベタベタしてしまう方、多いと思います。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細