お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ブリーチして染めてもらったらピンクとオレンジのマーブルになったの直せますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご相談いただきました〜。

 

SarahahでもLINEでもご質問ご相談受付けています。

 

LINEの場合は匿名じゃないですが、画像を送れたり詳しいことが聞けたりという感じですね。

 

 

ではいきましょう。

 

ご相談者様
ご相談者様
髪の履歴ですがグラデーションでブリーチ三回 
大分伸びて酷いところは切ったので
眉上までブリーチなし
眉下からブリーチ1 
、2回分残っていて 
毛先五センチくらいは縮毛矯正も残っているかもしれません
グレージュや赤ハイライト、ピンクなど4回くらい染めて色落ちしてただの赤茶色のプリン状態だったのですが3日前に全頭ブリーチ二回やって紫ベースのピンク入れました

現在はピンクとオレンジのマーブルになっており色落ち、ムラがやばいんですがこれって直せますか? 

地毛は真っ黒で赤みがとても強くブリーチ二回くらいではまだまだオレンジです。

 

多分おそらく・・・・毛先はブリーチ4回と縮毛矯正しているってことですよね?

かなり攻めていますよね。。

というか・・・むらぁ。。。

 

僕
ピンクとオレンジにしたわけではなく、ムラになってしまったということでしょうか??

その場合、ブリーチでのムラかカラーでのムラだと思いますが…

希望はどのような色が良いのですか??

 

まぁ多分・・・ブリーチでのムラが原因なのかなぁと思いますが、なんとも言えませんね。

カラーの際にちゃんと混ざっていなかったのか?

 

ご相談者様
ご相談者様
全頭ピンクにしたらムラになってオレンジのところがある状態です!

日に日にオレンジのところが増えてきています

これ以上のブリーチは髪がもたないかなと思います

このくらいのピンク希望です

 

ええ。。髪・・・限界が近いでしょうね。。。。

 

僕
毛先は縮毛矯正かかってる上にブリーチ3〜4回ですよね。

3日前なら同じ美容室に連絡してやり直ししてもらうのはいかがでしょうか? 

あまりやって欲しくないようであれば、僕よりブリーチ系がうまい美容師さんをご紹介させていただきますよ!

ただ、一度軽くでもブリーチをしなくてはいけないかもですが。。

3日前ならおそらくやり直しできるはず。

まぁもちろん、同じ美容師さんじゃなくても可能だと思います。

 

もしも今の状態からカラーする場合は、ムラを活かすか、一度ブリーチなどでピンク?オレンジ?を落としてからじゃないと難しいですよね。

 

そして、髪が耐えられなさそうなので・・・

カラーバターやマニックパニックなどでピンクを入れたほうが髪には良いのですが、いかんせんLissにはその類のカラー剤はありません。

 

普通のアルカリカラーでも似た色は出せると思いますが、今のこの髪を染めるとダメージが怖いですよね。

 

ってことで、カラーバターなどが得意・上手いイケメンサブカルヤクザ美容師さんをご紹介することに。

ご相談者様
ご相談者様
そうです😭

まだ美容師2年目?とかいう人にやってもらったんですが正直自分で言うのもなんですが私の髪が扱える経験値じゃないと思うので直せない気がしますρ(・・、) 

面倒じゃなければ是非紹介してほしいです💦

僕
練習モデルみたいな感じですかね??

練習モデルでなければ、別の方に担当変えてもらうことは出来るかと。

〇〇(地名)ですが大丈夫でしょうか??

ご相談者様
ご相談者様
わからないですが安かったです( ´△`)

すぐ行けるかわかりませんがそれでも良ければお願いします😭✨

ということで、ご紹介させていただきました。

 

もしも僕が染めるなら・・・

とりあえず、なにでピンクにしたのか次第ですが・・・

塩基性カラーを落とすか

ブリーチするか

で、アルカリカラーで染める

ですよね。

 

ブリーチにムラがあったら直すのかなり大変そう・・・というか厳しい。

 

うん。

餅は餅屋。

上手い人に任せましょう。

その方がご相談者様も喜びますしね。

 

ありがとうございました〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細