アメブロ時代の記事

カット技法

さてさて。

ネタがないのでまた美容豆知識\(^o^)/

カット技法ってめちゃくちゃあるんですよー(^^)

ブランドカット

セニングカット

チョップカット

エフェクトカット

グラデーションカット

レイヤーカット

シャギーカット

スライドカット

ストロークカット

ドライカット

レザーカット

…etc.

多分それくらいかな??

だいたいの美容師は一応全部出来るはずです(^^)

その中から、自分のやりたい質感にする方法を選んでメインで何種類か使っているんです(^-^)/

あとは、お客さんの髪質、やりたい髪型で使い分けるんです( ´ ▽ ` )ノ

で、選んだものに間違いって基本ないんですよw

確かに、この髪型にしたいのにこの切り方はまず使わないだろー!

ってのもありますよ??

けど、2.3種類使えるやり方があって、どれを選んでもやり方次第では間違いなんてないんです(^^)

2種類の技法を混ぜて使うことも出来ます!

また、部分的に違う切り方を使い分けることもよくあります!

だから人によって同じ髪型にするのも違う切り方になるんですよー(^^)

まさに十人十色!

カットは本当に奥が深い!!

そんなこんなで今日はこのへんでw

iPhoneからの投稿

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細