アメブロ時代の記事

お客さまに伝わってないんじゃないか疑惑のヘア用語勝手にランキング。テンプレです。

面白い記事見つけました。
ちょくちょく見ているのですが
こちらのブログ

佐藤友美(さとうゆみ) (元・増田ゆみ)

{95D31225-4E59-436E-AB3D-0979DF5FA15F:01}


以下テンプレ

過去に何度か雑誌でやったアンケートと、コスモさんのセミナーで聞いたアンケート結果と、今までの読者インタビューを元に考えていますが、もちろん、100%増田主観です。

ランキングは10点満点。上にあるほど、伝わってないんじゃないかなあ疑惑の言葉です。

グラデーション 9.4点
みつえり 9.3点
セニング 9.2点
グレイカラー 9.1点
セミディ 9.0点
アウトライン 8.9点
トータルビューティサロン 8.8点
ラインをぼかす 8.5点
リタッチ 8.3点
シザー 7.9点
レイヤー 6.5点
ロッド 5.7点
フォワード巻き 5.2点
バング  5.0点
レセプション 4.3点
リバース巻き 3.6点
レザーカット  3.5点
ヘッドスパ 2.0点

うーん。
たしかにw
上にある程分かってないと書いてありますが
逆に下にあるのはそんなにお客さんにその単語で伝えないから聞いたことない人が多いのでは?
いや、ヘッドスパは分かると思うけど、レザーカットとか分からないのでは?w
うーん。
伝えるとは難しい。
そして、上のランキングを文章で説明することは難しいので諦めますw
気になった方は直接会った時に聞いてくださいw
では(^^)

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細