アメブロ時代の記事 PR

美容師に質問・聞かれたこと書いてみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ボクがお客さんに聞かれたこと、ネットで「美容師 質問」であったことをボクなりに書いてみますw

ぶっちゃけて書くので、上辺がいい方は見ない方が吉!w
{234B0A12-7A22-4997-A7D2-6A0EE6D24618:01}
Q.髪って自分で切るの?
A.自分の店や他の店で切ってもらいます。
Q.他の店行ったら美容師っていうの?

A.言う人と言わない人がいます。けど、髪型や髪色、雰囲気、挙動不審感でバレますw




Q.美容師ってチャラい?

A.チャラい人も真面目な人もいます。どの職業も同じですね。



Q.お客さんと付き合ったりするの?

A.ボクはないですが、たまにいます。お店によっては禁止です。




Q.スタッフ同士で付き合ったりするの?

A.ボクはないですが、そんな人もいます。これまたお店によって禁止されてます。



Q.会話したくないのになんで話してくるの?

A.無言で施術しているとお客さんに「怒ってる」「嫌なのかな」などマイナスなイメージを与えてしまうため




Q.会話したくなければどうすれば?

A.カウンセリングだけは会話してもらって、その後は雑誌、携帯をいじって顔あげないか、目をつぶる。
出来たら、「会話苦手なので話しませんが気にしないで」というw



Q.お昼はいつ食べるの?

A.手の空いた時。お店、人によって食べられない時も。



Q.お任せは迷惑?

A.何度か担当させていただいていれば問題ないです。初めての人は好みが分からないので気に入るかどうかはわかりません。



Q.街中でモデハンされるのがうざい。

A.シカトしましょ。もしくは、「決まった人いるので」など。



Q.ハサミっていくらするの?

A.1〜何十万くらい。ピンキリです。



Q.美容室眠い

A.寝て大丈夫です。ただ、下向いたり動いたりしないでください。



Q.予約めんどくさい

A.電話、メール、LINEなど好きな方法を選んで美容師さんにお願いしましょう。



Q.なんで切りすぎるの?

A.切りたくなっちゃうんでしょうね。本当に少ししか切りたくなければ、「前に少しって言われたのに数センチ切られて嫌だった」と言えば分かってもらえます。



Q.なんでシャンプーとかトリートメント買えって勧めてくるの?

A.給料が上がるのもありますが、なにより
髪を綺麗にして欲しいから。次に来た時にボロボロだと施術内容によって断らなければならないので。



Q.なんでガラス張りのお店が多いの?

A.これはお客さんの都合ではなく経営者の都合です。外から見た時に「何のお店か」「人気なのか」などが分かるように。今はガラス張りのお店は建てなくなってきましたね。




とりあえずこの辺でw


またあったらアップしまーす☆

では!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細