アメブロ時代の記事

一流ってなに?

一流ってなんなのか?

ふと疑問に。。

そんなときはGoogle大先生にw

だいたい同じような内容ですが…

その分野での一番優れているもの

ということでしょうかね?

これは少し納得しました

一流の定義 一流の人は自分を一流だとは言わない

「一流とは、一つのことをとことんまで追求し、その人でなくてはならないという領域まで到達したことを言う。芸術でいうと『一つの流れ』と書いて一流。そうなると他の人は真似できない。」
 
「だからベートーヴェンやモーツァルトは一流である」

ただし、一流の人は「オレは一流だ」とは言いません。一流かどうかとは他人が評価するものだからです。

一流とは!?〜一流の人とニ流の人の圧倒的な違い〜

”一流とは結果を出す人

 ニ流とは努力している自分に満足してしまう人”

うーん。

深い気がします。

昔、恩師に言われました。

「お前は一流になれるかもしれない。けど、怠け癖があるからそれ次第では普通になるかもしれない。」

今でも覚えているし、それが嫌だったわけでも嬉しかったわけでもありません。

なんかしっくりこなかったんです。

けど、今

このタイミングで「一流」に関して調べて思ったことは

僕なりの解釈ですが

・一流=プロ

・一流はその分野で一番

・一流はお金をしっかり稼げる

って意味だけでないと思いました。

人によって解釈は違いますが

Aさんにとっては一流でも

Bさんにとっては一流じゃないかもしれない

ということ。

たぶん自分以外の人で一流と認める人が大多数を占めることだとは思うけど

別に全ての人に認められたいと思えないのでw

僕をいいと言ってくれる人が

一流

と思ってくれることが大事かなと思いました。

その人たちにとって一流であれば、それでいいです。

それが出来てくれば、徐々に一流と思ってくれる人が増えるかもしれないし、増えないかもしれないですが。

とりあえずは

しっかりと目の前のお客さんを満足・感動を与えられるように

そこがブレないように意識していきたいと思います。

一流にとか、売れたいとかそんなことじゃなく

今までより、ひとりひとりにしっかりと向き合っていきます。

それで周りからクソだと思われても気にしません。

やばい。

着地点が見つからない。

この辺で。

では!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細