おすすめ記事 PR

【オイル・ミルク・ミスト】洗い流さないトリートメントってどう選ぶ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様に聞かれるシリーズ。

洗い流さないトリートメントって世の中にいろいろありますよね。

さてさて。

自分の髪にはどれを選んだらいいのか?

それって結構いろんな方が悩んでいると思うんですよね。

f:id:shinichi5:20151126111720j:plain

※もちろん中には「香り」だけで選んでいる方もいますが。

絶対にこの通りというわけではありませんが、参考までにお願いします。

 オイルタイプがオススメの方

f:id:shinichi5:20151126111119j:plain

ツヤ感が欲しい方、落ち着かせたい方にオススメです。

オイルタイプはツヤ感が出ることが一番のメリットです。

もちろん油ですからね。

つけすぎるとベットベトになりますが、適量つけることでツヤ感が出やすいです。

つけすぎなければさらっとした感じにもできます。

そして重みがあり、静電気を抑えてくれたりするので広がりにくいです。

クリームタイプがオススメの方

f:id:shinichi5:20151126111127j:plain

毛先がダメージでパサついている方、キシむ方にオススメですね。

パーマの方にもオススメ。

クリームタイプは油分だけでなく水分もあり保湿力があります。

肌と同じような感じですね。

乾燥する方は油分だけじゃなく、水分も必要ですよね?

しっとりした質感になります。

そんな方にオススメです。

ミストタイプがオススメの方

f:id:shinichi5:20151126111135j:plain

実際はミストタイプ単品でオススメの方はいないかな?と思います。

オイルタイプなどの前につけることが多いですね。

そもそもミストタイプのトリートメント自体少ないですもんね。

ツヤが出るわけではなく

しっとりするわけでもありません。

栄養が少し入るかな?的な感じです。

ちなみによく間違えている方もいますが

コテ・ストレートの前にするミストとは違います。

コテなどの前に使うミストはカールなどのモチを良くする役割があります。

今回のとは少し違いますね。

実際はこれが全てではない

まぁこんなこと書いておいてアレなんですが・・・

美容師さんのオススメを聞きましょう

ということになりますw

なぜか?

自分の髪の毛って他の人と比べないから分からないですよね?

例えばオイルタイプでも

  • サラサラ
  • しっとり
  • 万能

みたいな感じで細かくあったりします。

自分に適したものはどれなのか。

もちろん、いろいろ試してみるのもいいと思いますが・・・

プロに聞いたらすぐに答えが出ます。 

まぁ、それがめんどくさいからこの記事を読んだのだと思いますが・・・w

実際に自分の髪に適していないモノを使っている方もいるので、聞いたほうがいいよってことですね。

この記事は参考までにお願いします。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細