おすすめ記事 PR

【寝癖の付きにくい寝方】ってあるの?髪の置き方を調べてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様に聞かれるシリーズですね。

ショートの髪の女性やメンズは寝癖はどうしようもないですが・・・

ミディアムからロングの方で寝るときの悩みがこちら

寝相がつきにくい寝方ってあるの?

謎ですよね。

f:id:shinichi5:20160116092837j:plain

どうしたら寝癖が付きにくいのでしょうか?

正直、僕は試せない(髪の長さが足りなすぎる)ので、Google先生に聞いてみました。

寝癖を付きにくくする絶対条件【髪を乾かす】

これは絶対条件です。

きちんと髪を乾かしましょう!!

ドライヤーを使って乾かしましょう!!

f:id:shinichi5:20160116092917j:plain

何よりも大事なポイントです。

乾かさないで寝ると寝癖がつきやすくなります。

そしてダメージしやすくなります!

必ず乾かしてくださいね。

寝る時に髪を結ぶ

ウェーブをつけない方法ですね

f:id:shinichi5:20160116092452j:plain

髪の長さや量、クセの付きやすさにもよります。

  • 1つに結ぶ
  • 2つに分けて結ぶ

という方法がありますよね。

寝やすさや髪の量などでも変えていいと思います。

この時の注意点はキツく結ばないこと。

できればシュシュなどで結ぶとゴムの跡がつきにくいですよね。

※2つで結ぶ場合は後ろはまっすぐに分けずにジグザグに分けましょう。

寝る時に三つ編みにする

f:id:shinichi5:20160116092520j:plain

これも上記と同じで

  • 1つに結ぶ
  • 2つに分けて結ぶ

という方法があります。

三つ編みにすることで少しウェーブが出ます。

三つ編みは緩くしてあげた方がゆるいウェーブになります。

俗に言う貧乏パーマというやつですが、名前とかは気にしないでくださいw

ゴムで結ばずに寝るという方もいます。

徐々にほどけていくように。

寝る時にお団子にする

後頭部が少しふわっとしやすく、ゆる〜いカールをつける方法です。

高い位置でお団子にして寝ることで、後頭部がふわっとしやすくなります。

寝る時にパーカー(フード)を被る

僕は知らなかったですが、こんな方法も。

f:id:shinichi5:20160116092546j:plain

大きめのフードを被った状態で寝ると寝癖がつきにくいようです。

ただし、髪のボリュームは少し落ちるようなのでボリュームが欲しい方よりはボリュームをなくしたい方用な気がします。

寝る時の置き方は?

これも人によって色々あるようです。

  • 髪を全て上げて枕の上まで持っていく
  • 髪を肩・胸の上に持ってくる
  • 髪全体をどちらかに流し、髪と逆の方向を向いて寝る

といったのが主流のようです。

実際はどれが一番なの?

まぁ・・・正直分かりませんよねw

僕、自分で試せないのでw

髪質や髪の量、ストレートにしたいのかウェーブをつけたいのか

など、それによっても変わってきます。

そして、寝相の悪さにもよっても変わってくるでしょう。

f:id:shinichi5:20160116092738j:plain

今回書いたものを一つずつ試してみて、自分に一番合う寝方を探してみてください。

どうしても寝癖がついてしまう方は、枕を変えるという選択肢もあります。

f:id:shinichi5:20160116092905j:plain

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細