ブログ PR

雪・雨は髪に悪い?酸性雨でハゲる・薄毛になるって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は雪のせいで交通機関が麻痺しているようですね。

みなさん、職場や学校には辿り着けたのでしょうか?

さて・・・

雪・雨と髪の関係でも書きましょうかね。

f:id:shinichi5:20160118132545j:plain

雨に濡れるとハゲる。酸性雨で薄毛になる。って本当?

昔からよく言われていたことですよね。

答えを先に書きましょう。

雨や雪で薄毛・ハゲにはならない。

髪を乾かせば。

答えです。

昔よく言われていた

酸性雨でハゲる

ということ。

f:id:shinichi5:20160118132638j:plain

都市伝説です。

本当に酸性雨でハゲるのであれば、草木は枯れていますよねw

人体に即悪影響のあるほどの酸性雨はありません。

がしかし、薄毛・ハゲになる可能性もゼロではありません。

雪や雨で濡れた頭皮をそのままにしておくことはよくありません。

雑菌の繁殖や臭いの元になってしまいます。

ここでも書いていますが

髪を乾かすことはすごい大事です。

男性・女性関係ありません。

もちろん風邪をひく原因にもなりますよね。

雪や雨に濡れたらきちんと乾かす。

そうすることで薄毛やハゲ・雑菌の繁殖や臭い、風邪の予防になります。

濡れてしまったら乾かす。

もちろん濡れないようにするのが一番ですので、雨具を使いましょうね。

f:id:shinichi5:20160118132818j:plain
ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細