お客様に聞かれる PR

美容室で当日予約は迷惑なのか?唯一困るのは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトル通りですが・・・

 

お客様
お客様
美容室の当日の予約は迷惑ですか?

 

といったようなことを聞かれたのでお答えいたします。

30a72e5625401460fcac0a751cb71b45_s

答え、迷惑なはずはない。

ええ。もう答えですよね。

 

迷惑なはずがありません。

 

僕たち美容師はお客様がないと生きていけないですからね。

 

1ヶ月前だろうが

当日だろうが

予約いただければ嬉しいです。

3b5f76420f1536580d03903492c91029_s

現在僕はフリーランスとして働いているので、より思いますよね。

 

特に僕のお客様は僕に似ているのでしょう。

前日、当日の予約が多い

 

ははは。

 

さすが僕のお客様w

 

多分、40〜50%の方が前日、当日のご予約です。

 

もう昔からそういう方が多いので慣れましたが。

 

僕も美容室・マッサージ・歯医者とか当日の予約ですからね。

 

類は友を呼ぶということでしょうか。

 

前にこんな記事も書きましたね。

 

 

逆に唯一本当に困ってしまうのはどんな時か。

前日でも当日でもご予約いただければ嬉しいです。

 

が、唯一困るのがあります。

 

予約なしでご来店されること

ae15e030ecbfdfb02eb79724848dd516_s

これ、今現在は僕はフリーランスで働いているのでありませんが。。

全てのお客様がご来店前にご連絡いただきます。

※ご連絡いただかないとサロンにいない場合があるので

 

予約なしだと困ります。

というか、お待たせしてしまったり、お断りしてしまう時が心苦しいです。

 

せめて・・・

 

せめて・・・・・

 

ご来店いただく直前にご連絡いただければ・・・

 

そう。

30分前でもいいので電話やLINEなどで今から行きたいと伝えてもらえれば・・・・

 

無駄に待つことも、アタフタすることもありません。

27b356d1de68b65aa1278804921255f9_s

というか、連絡なしでのご来店は誰も得しないので本当にやめましょうw

 

 

当日予約は運次第

話を戻しましょう。

 

当日予約は迷惑ではありません。

 

が、希望の時間通りに行けるかは運次第です。

fcb134d0332c20f4a4679c301d00214d_s

運がいい方は毎回当日予約でも希望の時間に予約できます。

30分前に連絡いただいても、そこしか空いていないというくらいに素晴らしいタイミングの時もあります。

 

運が良くない方は当日の予約で希望の時間に行けない場合があります。

というか、当日に空いている時間がなく後日になってしまう場合もあります。

 

もう運次第です。

 

つまり、とりあえず当日だからといって諦めずに連絡してみましょう。

 

ということですね。

 

もちろんできるだけ早めにご連絡いただくことに越したことはありません。

 

が、運が良ければ当日の1時間前でも可能かもしれません。

 

本当に運次第です。

 

僕は施術中じゃなければすぐに連絡を返しますので。

 

施術中だと返信が遅れる場合がありますので、そこも運次第。

 

諦めずにダメもとで一応連絡してみよう

 

という気持ちは大事ですねw

諦めなければ奇跡は起こるかもしれませんからね。

24a01d1d5c696637dc88d36a87d172ec_s

 

当日のご予約は迷惑ではありません。

が、ご希望のお時間にご予約できるかは運次第です。

早めのご予約の方がご希望のお時間にご予約できる可能性は高いです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細