ブログ PR

ヘアビューザーは頭皮もいい状態になる。頭皮の乾燥や薄毛の対策にも?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日購入してからガンガンお客様に使っている【ヘアビューザー® エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル】

 

う〜ん。

 

やっぱりいいなぁと思います。

 

あ、あんまりいいって書くと宣伝しているみたいで嫌なんですが。

単純に個人の感想と捉えてください。

 

 

使っていて思うデメリットは

乾かし終わりがわかりづらい!

 

ということ。

 

ま、今までよりも水分量が残るので、しっとりするんですね。

んで、そのしっとりが

乾いてるけどしっとり

なのか

まだ濡れていてしっとり

なのかの境目が最初わかりづらいかったということ。

 

使っていけばわかるようになりましたが、最初の方は

僕
乾き終わった・・・のかな?

という感じ。

 

慣れればデメリットでもなんでもないんですけどね。

 

 

ヘアビューザーは頭皮にもいい?

タイトルにも書きましたが、なんだか頭皮もいい感じになります。

 

ええ、ざっくりとした感想ですよね。

 

  • 風が柔らかい
  • 頭皮にも水分量が残る

 

という2つの理由だと思いますが、乾燥してしまうお客様の頭皮も乾燥してない感じがします。

 

そりゃそうか。

髪の毛に水分量が残るのに頭皮はパッサパサなんてことはありえないですもんね。

9279959ab59dad207098e624b52f8f47_s

ドライヤー使うと乾燥してしまう方や

カラー後とかにドライヤー使うとヒリヒリする敏感肌の方にはいいでしょうね。

 

また、しっとりするけどハリコシは出ますね。

 

ていうか、ツヤが半端ないんですよ。

髪質とダメージにもよりますが、傷んでいるほど実感しやすいですね。

 

 

薄毛にもいいの?

MAX98_jidoriharf20140531_TP_V

正直、保障はできません。

 

が、いいと思います。

 

 

なんでかっていう理由ですが・・・

 

  • 頭皮が乾燥しすぎない

乾燥してしまうとフケ・かゆみなどの原因になりますからね。

  • 指通りが良くなる

指通りが良くなることで引っ掛かりがなくなり、抜け毛が減る。

  • 冷風で頭皮の潤いが増す

「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」頭皮も同じような効果が出そう

 

個人的にはそう思います。

 

ええ。

 

髪が生えるよって意味ではないです。

 

頭皮のコンディションを整えることで健康な髪が育つ状態を作るってことですね。

 

本気で薄毛に悩んでいる方はAGAのお薬の方がいいでしょう。

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s

 

誰か薄毛のブロガーさんとかが体を張ってヘアビューザーで半年〜1年くらいの髪の比較記事書いてくれないかなぁ。

 

細胞を活性化させるドライヤーですからね。

もしかしたら、頭皮や毛根の細胞も活性化させて増えてくる・・・なんてこともあるのかもしれませんね。

 

こんな記事もありました。

週刊ポスト2016年3月11日号にこんな記事が掲載されていました。

「薄毛に悩む男性必読『えっ!ハゲが治る!?』と話題の新世代ドライヤーを試してみた」

遠赤外線には血行促進効果があり、頭皮にある発毛因子を増やしたり、頭皮のコラーゲン生産を高める効果があります。

週刊ポストの記事でも、この遠赤外線が頭皮の血行を促進したり、マッサージ効果が得られることで育毛に繋がるのではないか、と説明しています。

ハゲが治るドライヤー「ヘアビューザー」の発毛効果の理由とは!? 引用

 

週刊ポストとか見たことないので信用度は分かりませんがw

 

 

とりあえず実体験としては

ツヤが半端ない

髪・頭皮ともに潤いが保たれる

ちょっとハリコシが出る

と言った感じです。

 

というか、それだけでめちゃくちゃいいんですけどねw

 

薄毛への効果は分かりませんのでご了承ください。

 

 

感想は以上です。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細