お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】幼く見えてしまうのが悩み。コテを初めて触って教えてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

またもブログ見てご予約いただきました。

 

いやほんとありがたいですね!

毎日書いている甲斐があります。

 

 

ご予約後、LINEにてご連絡をいただきました。

IMG_4311

明日の18:00から予約させていただいた者です。突然の予約すみません。
当日の事についてなのですが、今まで髪に気を使った事が無いのでコテも持っていないし、根本的な使い方もわかりません。そして毎日のケアも何からどう手をつけていけばいいのか正直わかりません。

なので、もし可能であれば色々と教えてはいただけないでしょうか?
突然の連絡すみません。

 

わざわざご連絡いただき助かります。

このようなご連絡いただければ、先に施術時間を多めに取って置くことができるので本当に助かります。

 

IMG_4312

はい。○○です。
全く知識がないので、ご迷惑をおかけすると思うのですが、宜しくお願いします!

 

全然迷惑ではありませんね。

初めは誰でも分かりませんからね。

 

ご来店いただければブログに書いていないことも教えますよ!

 

ということで・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

ご来店です。

IMG_4301

 

ブログにたどり着いてから3ヶ月経ったようで。

3ヶ月越しにご来店いただきました。

 

IMG_4302

綺麗な髪ですね。

カラーやパーマはしていないヴァージン毛なのでめちゃ綺麗です。

 

ですが実は・・・

 

1年以上前に前下がりボブにしてからずっと切っていないとのこと。

 

これくらいからずっと放置で伸びっぱなしということです。

ファあ

 

なので、今伸びた状態でも少し前下がりぎみです。

 

ご要望は

  • 年下に年下だと思われる。(幼く見える)
  • カラーはしたくない。
  • 2日後に友達と会うから綺麗にしたい。
  • コテも使ったことないから教えて欲しい。

 

前髪あり黒髪でストレートで毛先に厚みがない状態だと、中高学生に見えやすくなってしまいます。

 

なんとなく分かりますかね?

中高学生の時って縮毛矯正かけて毛先軽くしますよね?

毛先シャッシャってやつ。

 

そのイメージがあるので、黒髪ストレート毛先シャッシャだと幼く見えやすくなりますね。

 

ということで、毛先は厚みを作ります。

前下がりになっていたのを少し前上がりにして中高学生っぽさをなくしましょう。

 

アフター

IMG_4304IMG_4305

 

毛先に厚みが出ましたね。

 

幼く見えてしまうので、コテはふわふわ巻きません。

ふわふわ巻くと可愛いイメージになります。

なので、ストレート気味にコテを巻きます。

 

初めてコテを触るので、なかなか難しそうでしたが・・・

頑張ってコテの巻き方を覚えてもらいました。

 

・・・

まぁ、さすがに2日後にできるようになるかというと難しいですが・・・

 

IMG_4307

 

ドライヤーでの乾かし方からコテの巻き方も少し教えたので、次回はまた少しずつレベルアップしたスタイリングをお伝えしたいと思います。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細