ブログ見てのご来店 PR

【ブログ見てのご来店】スッキリ刈り上げしたいけど、奇抜にはしたくない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

LINEからご連絡をいただきました!

 

お客様
お客様
productでヘアシャインサラムも置いてますか?

 

productシリーズのこちらですね。

hairshine-banner@2x

 

僕

そちらは取り扱ってないです!

急ぎでなければ取り寄せられるかもしれません!

 

 

お客様
お客様
取り寄せお願いしたいです!
お店に届く時に髪を切りに行きたいと思います

 

それだけ購入したいのかと思いきや、まさかのご予約いただけました☆

 

後で聞いてみると、

product waxの取扱店をググっていたらこちらの記事

を見つけていただいたようです。

 

ありがとうGoogle大先生!

 

ということでご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_5018 IMG_5017

3〜4か月ぶりのカットでございます。

 

美容室を探していたら3〜4か月経ってしまったとのこと。

 

そしてご来店いただけたので嬉しい限りですね。

(ハードルが上がるのはいやですがw)

 

お客様
お客様

トップの長さやボリュームは短くしすぎず

襟足、サイドは邪魔なのですっきりさせたい。

けど、奇抜な感じではないくらいに。

 

とのご要望。

 

サイドは刈りながら長さを確認していただき、好みの長さで襟足の刈り上げも決めていきます。

 

この時、刈り上げ部分を青くなるくらいまで短くすると奇抜な感じになります。

 

刈り上げは短ければ短いほど持ちが良くなりますよね?

だって短いので。

 

ですが、刈り上げ以外の部分とのコントラストの差が出すぎてしまうと、奇抜な感じになります。

 

襟足の刈り上げは、今回はあまり上までいかないようにしました。

 

バックのウエイト(ボリューム)の位置が高いほど若く活発なイメージに。

逆に、刈り上げてもウエイトの位置を低めにすると大人っぽい落ち着いたイメージになります。

 

前から以外も横・後ろからのシルエットは大事ですからね。

 

というわけで・・・

 

アフター

IMG_5020 IMG_5019

 

だいぶスッキリしましたね!!

 

クセが盛大に出て邪魔だった襟足とサイドは青くならないくらいに刈り上げ。

 

トップは長すぎないくらいでふんわりボリュームを出すように。

IMG_5024

 

さすがに3〜4か月ぶりだと変化がかなり出ますね!

 

IMG_5023

横・後ろから共にいい感じのシルエットです。

 

メンズ(ショート)はシルエットが大事ですからね。

 

取り寄せたproduct Hair Shine Serumも無事届きました。

 

取り扱っていないものでも、ご来店前にお伝えいただければ取り寄せできる場合が多いです。

1週間くらい前にご連絡いただければご来店時にお渡しできると思いますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細