お客様に聞かれる PR

LINE@でのご質問『美容室の仕上げのコテ巻き(スタイリング)は有料?無料?』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてまたもご質問いただきました!

 

ブログネタに困っている僕には助かりますねw

 

 

ということで今回のご質問は・・・

 

美容室の仕上げのコテ巻き(スタイリング)は有料?無料?

 

IMG_5053

 

ご質問者様
ご質問者様

 

仕上げに、「巻いてもらえますか?」と言った場合は有料なんでしょうか?その店で違うと思いますが、一律美容業界ではどうなんだろう?とf(^_^)

 

 

 

ご質問者の方の言う通りなのですが・・・

 

美容室によって有料の場合もあります。

 

・・・

 

ええ。

 

多分8〜9割の美容室は無料です。

 

聞いたことのあるお話ですと、

 

激安サロンとかあるじゃないですか?

そういうところは、コテ巻きなどは有料になることが多いそうです。

 

 

逆に言うと、激安サロンでなければ無料が多いでしょう。

 

僕は基本的には最後にコテ巻きで仕上げます。

 

仕上げでコテ巻きをしない場合は?

美容室や美容師さんにもよりますが

この施術の際は仕上げにコテ巻きなどしない

という場合があります。

 

それは・・・

 

縮毛矯正

パーマ

 

の場合です。

 

基本的にこの2つの施術の際はコテ巻きなどはしないでしょう。

 

多分、理由は分かと思いますが一応・・・

 

  • 縮毛矯正直後は髪が安定していないので、巻くとストレートにした意味がない。

 

  • パーマはすでにカールを出しているのに、巻く必要はない。巻くなら最初からパーマしていない。

 

ということです。

 

それ以外の施術では巻いて仕上げることの方が多いでしょう。

 

 

ヘアアレンジも無料でしてくれる美容師さんもいる

ちなみに、ヘアアレンジなども無料でしてくれる美容師さんもいます。

 

あ、僕は基本的にはあまりしないです。

 

だって、アレンジしたらその日髪を洗うor濡らさなきゃいけないじゃないですか?

 

当日は洗って欲しくないので、基本アレンジしません。

 

ですが、美容師さんによってはアレンジを無料でしてくれる人はいます。

 

多いのは女性の美容師さんでしょうか?

 

インスタとかにアレンジをいっぱい載せている美容師さんは無料でアレンジしてくれる可能性が高いですね。

 

 

基本的にはコテ巻き仕上げもアレンジ仕上げもサービスの一環です。

 

時間があるときはしますよ!って美容師さんもいるので、

してもらえたらラッキー!!

くらいで思っていた方が良いでしょうね。

 

いつも同じ美容師さんだったりすれば、頼めば快くやってくれるでしょう。

 

 

IMG_5052

 

ご質問者様
ご質問者様

 

そうなんですね!いつも頼もうか迷ってました(^^;本当は巻いてもらいたいので(^^)次回行った時に勇気を出して頼んでみます(*^^*)ありがとうございました

 

 

・・・

 

まぁ、やっぱり女性は最後巻いて欲しいですよね。

 

せっかく美容室きたのですから。

 

お客様も美容師さんもぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細