その他 PR

遺伝子はどう受け継がれやすいのか?髪質や薄毛の参考程度に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今回は・・・

遺伝子についてのお話です。

 

容姿や性格などもそうですが、

髪質やハゲるかどうかも遺伝がかなり関わってきますよね。

 

もしかしたら間違っているかもしれませんので、保障はしません。

 

昔テレビか本かで見た記憶があるのですが・・・

 

遺伝子は交互に受け継ぐ

というのがありました。

 

分かりやすく図を作ってみました。

こんな風に遺伝は受け継がれやすいようです。

k

分かりますかね?

 

父親の遺伝子が濃いのは

長女

次男

三女

四男

 

母親の遺伝子が濃いのは

長男

次女

三男

四女

 

と言ったように「交互に遺伝子は受け継がれやすい」と聞いたことがあります。

※100%ではありません。

k

 

実際、僕は上に姉が2人いて、僕が長男なんですが・・・

 

次女

長男(僕)

 

は似ています。

 

長女は僕たちに似ていないので、父親似ということになります。

 

 

僕以外にも、ネットで調べてみたら同じような人が・・・

昔TVで、髪の毛の遺伝子は、

長男には母の遺伝子が多く、次男には父の遺伝子が多く、3男には母、4男には父、、、

長女には父の遺伝子、次女には母、、、と交互になっていると聞いたことがあるけど、本当にそうなのかもと4人産んでみた思った。

髪の毛以外の遺伝子に関しては、長男と3男も旦那さんに似ているかなと思うけど、髪の毛に関してだけだと、正解!!

白髪とか髪が少なくなるとかそんなところも、こうやって遺伝するらしい。

★ 髪の毛の遺伝子 ★

 

この方は髪に関しては合っていたようです。

 

意外と合っているようですね。

 

ですがもちろん、すべての人が当てはまるかといったらそんなことはないと思います。

 

参考程度にしてくださいねw

 

参考程度に、髪質や薄毛になるかどうかを確認してくださいw

 

ではでは!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細