お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】すきバサミをあまり使わずに伸ばしていきたい。

連日ありがたいことにブログ見てご来店いただいております。

 

ありがとうございます!!

 

LINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様
はじめまして。
〇〇と申します。
ホームページを拝見し、ご連絡させていただきました。
一度、カットに伺いたいと思います。
急ですが、今週の〇〇日に空きはありますでしょうか。

後で伺うと、今回はこちらの記事を見てご来店いただいたようです。

すきバサミを使わない美容師・使う美容師。薬も過ぎれば毒となる?

さて、今回はちょっとだけエグいタイトルで書いてみましょう。
 
たまにお客さんに言われるんだけど
 

すきバサミでカットされるの嫌い…

 

それではいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ボブのようなワンレングスから伸ばしています。

 

今までは地元に戻った際に行きつけの美容室に行っていたのですが、あまり地元に頻繁に帰れなくなったので東京で探していたようです。

 

前回の美容室は気に入らなかったらしく、Googleで検索をしたところこのブログに辿り着いたようです。

 

ご要望

  • 前髪・全体ともに伸ばしていきたい
  • 毛量が多すぎて扱いにくい
  • 変に毛量を減らすとピョンピョン出るのが嫌
  • すきバサミは絶対に嫌というわけではない

といった感じです。

 

長さは変えずに毛量を減らすことをメインとします。

ただし、下手に減らしすぎるとピョンピョンしてしまうので、うまいこと毛量を減らしていきます。

 

僕が真面目にカットをしているところをビール(ドリンクサービスですw)と一緒に撮ってくれました。

 

ということで・・・

 

アフター

コテで巻いております。

 

基本的に長さをほぼ変えていないので、ビフォアアフターで写真では変化がほぼありません。

 

ですが、触った感じは明らかに違っています。

 

比べてみると、少し軽くなったのが分かりますかね。

 

今回はすきバサミは少ししか使わず、基本的には普通のハサミで毛量を減らしています。

 

もちろん、絶対にすきバサミを使ってほしくない!という場合は使いませんので、ご安心ください。

 

喜んでいただけて良かったです!

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細