お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】暗くしてもらったら黒っぽくなり、赤みが出てきてしまってヘコんでいます。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

LINE@にてご相談いただきました。

 

なんでもお答えいたします。

その代わりにブログに載せさせていただきますので、LINE送る際はご了承ください。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして。
ブログから友達追加させていただきましたm(。>__<。)m
突然のLINE失礼いたします💦
相談です💦
お手すきの時にご返信いただけると嬉しいですm(。>__<。)m

1ヶ月程前に美容院で13トーン位の髪色を6~7トーンあたりまで暗くしました。
黒染めではないのですが、染めたては黒染めしたかのように真っっ黒で…
いまは少し色落ちしてきたのですがまだ全然黒髪です。
そして一番苦手な赤黒い感じの色になっています。。
アッシュ系が好きなので赤くはしたくないと言ったのですが(╥_╥)
こんな色にするつもりなかったのに…とヘコんでおります(´; ロ ;`)

いまやはり明るくしたいのですが、ブリーチでどの位まで明るくなるんでしょうか(´; ロ ;`)?
その際のダメージはやはり結構なものでしょうか(´; ロ ;`)?
希望は元の13トーンくらいです(´; ロ ;`)泣

ハイトーンから黒染めじゃない暗めにしたら、ほぼ黒で赤みが出てきてしまったようです。

 

ここからは憶測でしかありませんがお答えいたします。

僕
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

美容師さんが何で染めたかによりますが…
もし無理矢理また明るくする場合はこちらの記事のような方法があります。
https://www.shinichi5.net/entry/2015/11/13/121420
どれを使うかによってダメージは変わってきますね。
また、ブリーチした場合は13トーンより明るくなると思います。
あとは明るくした後にどれくらい赤みが残るかによって、赤みを消すためにもう一度カラーをしなくてはいけないかもですね。。

こちらの記事ですね。

 

美容師さんが何で染めたかによりますよね。。

正直、よくわかりませんからね。。。。

ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます(´; ロ ;`)

記事も読ませていただきました(´•̥ω•̥`)💦

黒入れますか?と言われて入れないでください!と言ったので黒染めではないと思うのですが、こんなにしっかり黒っぽくなってしまう色もあるんですね(╥_╥)

予定では来月あたりに美容院に行ってがっつりブリーチハイライト+カラーで明るくしたいと思っているんですが、ほかの美容院に行った場合、どうオーダーすればいいのでしょうか(´; ロ ;`)💦
質問ばかりでごめんなさい(╥_╥)

カードになんのメニューをしたか書いておきますと渡されたのですが、これで何かわかるのでしょうか💦

 

カードにはこう書かれています。

4GNB:5GNB  6G20%

この表記は多分フィ○ー○のカラー剤ですね。

 

僕
あ…分かりました。

白髪染めで染めてますね。

GNBが白髪染めのナチュラルブラウンです。
4トーンと5トーンの白髪染めを混ぜています。
6Gが白髪染め(グレイ)なのか緑(グリーン)なのか分かりませんが…

白髪染めベースなので暗く(黒く)なりますね。
これがアッシュ系の白髪染めならそこまで赤くならないのですが…

他の美容師さんにお願いする場合、この現状を説明したほうが良いですね。
そしてブリーチハイライト+カラーを考えてると伝えて、どんな風な感じにしたいかを出来れば画像で見せた方が良いでしょう。

あとは美容師さんとの相談ですね。
もしかしたらご希望の感じにするにはさらにカラーをしないといけないかもですし。

 

ご相談者様
ご相談者様
え…えええええ…(╥_╥)(╥_╥)!!!!
白髪染め!!!!
衝撃です!!!!泣
そりゃ落ちづらいはずですよね(´; ロ ;`)
最悪です。。。
しかも6トーンと言ってたのに4と5…。

ちょーロングなので痛みはヤバそうですね…。。絶望です…
施術した美容師さん恨みそうです泣

本当は渡辺さんのところにお伺いしたいのですが、もうすぐ臨月の妊婦なので厳しそうなのです(╥_╥)
是非今度伺わせてください(╥_╥)!

 

難しいところですが、ご説明いたします。

僕
ハイトーンから6トーンの薬剤で染めても7.8トーンになってしまうので、4と5トーンで染めて6トーンになるように調節したのだと思います。

ハイトーンなので白髪染めを使用したのだと思います。
普通のカラーですとすぐに落ちてしまうので。

あと1.2月である程度落ちてくるとは思いますが…。。

僕も現状を見てお話ししてみないとなんとも言えませんが…最前は尽くします!
ぜひご連絡お待ちしております。

そう。

6トーンで染めたらどんな髪でも6トーンになるというわけではありません。

元の髪の状態によって何トーンになるかは変わってきます、

それを考慮してカラー剤の配合をしていきます。

ご相談者様
ご相談者様
そういうことなのですね(╥_╥)
しかしショックです(╥_╥)泣

本当にありがとうございます💦
とてもとても助かりました(´; ロ ;`)
本当に親身にご返信してくださり感謝です

次は予約のご連絡をさせていただきます(*´﹀`*)✨
ありがとうございます(。>﹏<。)✨

僕
事前に説明があればまだ良かったですよね。。

いえ、僕はまだなにもしていないのでw

僕が施術してもあそお様の望む完成形までいけるかは分かりませんが(ダメージと色落ち気にしなければ何でも出来ます)話し合って良い感じにしていきましょう!

ありがとうございましたー!

実際に僕も染めてみないとなんとも言えません。

だって、前回僕が染めたわけではないので、配合や時間、その前の明るさや施術内容などによっても変わってきます。

ただし、できる限り最善の結果が出せるようには頑張ります。

 

ご相談者様
ご相談者様
一刻も早く美容師さんに相談したかったので謎が解けて少しスッキリしました!(´; ロ ;`)

すっきりしたなら何よりです。

LINEしただけですが、それでもすっきりするなら。さらにご予約までいただけるなら感謝でしかありません。

 

いつかご連絡がきたらしっかりと対応させていただきます。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細