メンズお客様スタイル

ストレートパーマはメンズにもオススメ。ボリュームを抑えて扱いやすく。

ストレートパーマと縮毛矯正の違い・・・

 

それはアイロンをするのかしないのか・・・

 

すごくざっくりな説明から始まりましたね。

 

どうもこんにちは。

 

ストレートパーマって今現在あまり需要がありません。

なぜなら縮毛矯正というものがあるので。。。

 

たまぁ〜にストレートパーマをすることがあります。

 

ストレートパーマは縮毛矯正ほどしっかりとクセは伸びませんが、多少クセが収まり、ボリュームも収まります。

 

どの程度まで求めるのかによって使い分けます。

 

今回はメンズにストレートパーマをしてみましたので、ぜひご参考に。

 

メンズのストレートパーマビフォア

7年くらいの付き合いのメンズのお客様。

 

ノリで人生で初めてのストレートパーマをしてみることに。

 

完全にノリです。

したことないので一度はしてみたいというアレです。

いつもはこのクセを活かしてカットとスタイリングでいい感じにしています。

 

 

さて、この状態から・・・

 

ストレートパーマをかけます。

 

今回は縮毛矯正の薬剤を使って、ストレートアイロンを使わないストレートパーマです。

 

メリットは

  • 縮毛矯正よりも安い
  • 縮毛矯正よりも早い

ということ。

 

別にご自身のクセが嫌だ!というわけではないので今回はこちらで。

 

特にメンズやショートの場合は1ヶ月に1回カットしてしまうので、縮毛矯正をかけても数ヶ月で縮毛矯正をかけた部分全てカットしてしまいます。

 

なのでクセが気になる!という場合でなければストレートパーマはオススメですね。

 

ということで・・・

 

メンズのストレートパーマアフター

まだカットはしていません。

クセが落ち着いてボリュームダウンしたのが分かりますね。

 

縮毛矯正ほどのサラサラストレートではありませんが、ある程度クセが伸びて扱いやすいくらいに。

 

クセがすごく気になる方は縮毛矯正の方が100%良いですが、

今回のように少しボリュームダウンしたい方やクセが少し残って良い方にはオススメですね。

人生で初めてのストレートパーマ・・・かなりテンション上がっていましたw

 

やはり僕たちクセ毛からすると、ストレートに憧れがありますからね。

 

ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細