お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めじゃないロイヤルアッシュで退色(色落ち)しても明るくならように。

またもありがたいことにブログ見てご来店いただきました。

 

何度でも書きましょう。

嬉しいです。

 

だって、ブログ見て指名してご来店くださっているということは、信用してもらえているということですから。

 

今回はこちらの記事をご覧いただいてご来店くださいました。

【白髪染め】を使って【6ヶ月】で【アッシュ系カラーの色持ち】を 安定させる方法

胡散臭い業者のキャッチコピーみたいなタイトルですねw

「〇〇を○日で〇〇させる方法!」みたいなww

いや、超真面目に書きま…

 

では早速いきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

1ヶ月ほど前に染めているようです。

・・・

ホームカラーで

 

前回美容室でカラーをしたのは去年の夏

その時はブルーアッシュにしたようです。

 

その後、色が落ちてきたので自分でホームカラー

 

市販の白髪染めの5〜6トーンでカラー。

カラーが落ちてきてアッシュ系で染めて少しに。

ということを3回ほど繰り返し・・・

 

現在

すこーし緑がかった色味になっています。

画像だと分かりづらいですが。

 

そんな時にネットで

【白髪染め】を使って【6ヶ月】で【アッシュ系カラーの色持ち】を 安定させる方法

胡散臭い業者のキャッチコピーみたいなタイトルですねw

「〇〇を○日で〇〇させる方法!」みたいなww

いや、超真面目に書きま…

この記事を見つけたらしく、これだ!とご予約いただきました。

 

 

ホームカラーはサロンカラーよりもダメージしてしまうのでお勧めしません。

また、明るい髪にアッシュ系で染めると緑になるので、本当にお勧めしません。

 

さて、ということで今回は・・・

 

ほぼ黒に見えるくらい濃い白髪染めのロイヤルアッシュで染めて退職しても赤みが出ないように土台を作ります。

 

詳しことは先ほどの記事に書いてあるので、ご覧ください。

 

注意点としては

染めてしばらく真っ黒に見える

ということ。

 

ですが、白髪染めなので普通のカラーよりも色持ちが良いです。

また、2〜3回染めると退色してもそんなに明るくならないベースを作ってくれます。

 

ということで今回は・・・

ロイヤルアッシュベースにヴァイオレットを補色としてカラーします。

 

アフター

 

く・・・黒い・・・

 

いえ、黒ではありません。

 

黒染めではないのです。

 

微妙に光に当たると赤みのない透明感が出ます。

 

比べてみましょう。

 

圧倒的に暗くなりましたね。

 

光に当たったらこんな感じ。

 

黒ではないのがわかりますか??

 

ちなみにこちらの白髪染めのロイヤルアッシュ、黒染めの代わりとしても使えます。(黒染めよりも落ちやすい)

 

2〜3ヶ月以内にまた同じようなカラーであと2回くらい染めると、退色しても7トーンくらいで落ち着いてくれます。

 

その後は白髪染めを使わずにファッションカラーでOKです。

 

染めた直後は黒く見えてしまうので、信用がないとこのカラーは難しいですが・・・

 

 

次回は2〜3ヶ月後にお会いしましょう。

 

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細