IT・PC PR

i MovieでLissのサロン紹介動画をサクッと作ってみよう。macでね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、暇な時にLissの店内を動画で撮影してみました。

 

 


これ、10回近く撮り直しをしたんですw

 

鏡に僕が写らないように。

余計なものが写らないように。

 

動画撮った理由は書いてありますが

画像だけでは伝わらないサロンの雰囲気を伝えたかった

ということですね。

 

で、せっかく撮ったので

サクッと修正してサロン紹介動画みたくしようかなと。

 

サクッとサロン紹介動画を作ってみよう

撮影自体はiPhoneで撮っていますが、動画編集はmacです。

iPhoneでのi Movieよりmacの方が僕的に使いやすいからです。

 

まずは・・・iMovieを開きます。

そしたらあとは感覚です。

 

mac製品の良いところは、説明書がなくても感覚で操作ができるところです。

 

とはいえ、PCに疎い方からしたら難しいと思うので・・・

この辺り見ればなんとなくわかるかなと。

もしくは

『mac imovie 編集』

でggrk(ry・・・おっと間違えました。ググりましょう。

 

今回使う動画は、元データか一度インスタグラムで編集したデータか悩みましたが

やはり右の少し色が加工されている方がおしゃれなのでそちらを使用。

 

動画と画像をなんとなく配置して、切り替えの部分も編集します。

今回僕は説明を一切書いていませんが・・・

本当に簡単にできます。

実際に僕は20分程度で作りました。

 

さすがmac製品。

 

PCがわからない方はわかる人に頼むか、頑張って調べてみましょう。

 

そしてサロン紹介動画の出来上がりがこちら。


 

うん。

サクッと作った割には良いのではないでしょうか?

 

やはり、画像よりも動画の方が雰囲気は伝わりますね。

 

1度作ってみると、動画編集スキルをもっともっと勉強して上げたくなってしまうのはなぜなのでしょうか。

 

気が向いたらもっとクオリティ上げたものを作りたいと思います。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細