お客様に聞かれる PR

「美容室 カットだけ」で検索したら・・・美容室でカットだけのお客様は迷惑?常識外れ?そんなことはありえません!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、お客様との会話で・・・

 

お客様
お客様
カットだけで美容室行くのって申し訳ない

という風にお話しされた方がいました。

 

僕
え??全然!前髪カットだけとか、根元のカラーだけのお客様も結構いますよ〜??

 

以前こんな記事も書きました。

 

そう。

前髪カットや根元のカラー(リタッチ)だけでご来店される方もいます。

というか、僕の顧客の方は他の方よりも少し多いと思います。

 

なので、どう考えてもカットだけでご来店されることは普通。

というか何も不快にも疑問にも思っていませんでした。

 

ということで、Google先生に聞いてみます。

 

「美容室 カットだけ」で検索

ふぁ!!?

 

なんか出てきました。

 

※僕の検索履歴ではありません。

 

「美容室 カットだけの客」

見てみましょう。

 

うそでしょ・・・

 

意外にも美容室でカットだけをすることに悩んでいる方がいますね。。。

 

美容室でカットだけのお客様は迷惑?常識外れ?

いやいやいや、そんなことありえませんよね

 

いや、もちろん・・・どう考えてもカットだけで解決・実現できないことをカットだけでやってと言われたら困りますが。

※くせ毛をカットだけでストレートにとか、超ストレートの髪をカットだけで毛先ワンカールにするとかは不可能。

 

 

カラーやトリートメントなしでカットだけで美容室にご来店されたいお客様・・・

 

全ての美容師さんが歓迎いたします。

むしろ、カットだけでご来店されて、迷惑・常識外れと思う美容師さんは美容師ではありません。

 

あ、もちろん、お客様の髪の状態を見て

美容師さん
美容師さん
カラーやトリートメントした方が良いかもですね

くらいはあるかもしれませんが。

それはその方が良いと思うから、提案しているだけです。

提案されたことを断っても全然OKです。

 

安心して美容室へ行ってくださいね〜。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細