お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】今後地毛に戻していきたい。ダメージを抑えてオリーブの白髪染めで徐々に地毛に戻していく。

またもブログ見てご来店いただきました〜!!

 

ほんとブログやってて良かったです。

ありがとうございます!!

 

というわけで、LINEでご予約頂きました〜。

 

お客様
お客様
はじめまして。
ブログを拝見させていただきました!
質問なのですが、
先月の〇日にカラーをしましたが明るくなってきて色落ちが気になっています。希望としては地毛の色に戻していきたいのですがまたすぐにカラーをするのは髪へのダメージが大きすぎますでしょうか?どのくらいスパンを開けるべきですか?😭
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

地毛の明るさや今の髪の明るさはどれくらいでしょうか??

基本的には暗くする分には、明るくする時よりもダメージはしませんよ〜。
ダメージ0ではありませんので、多少はしますが。。

徐々に暗くする場合、色味を求めず暗くするならそんなにダメージはしなく、その時の色味を求めるならダメージはしますね。

 

あとで聞いてみたところ、こちらの記事をご覧くださったようです。

Google検索にて『地毛に戻したい』で

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

1番目に出てくるようです。

 

ヘアカラーは明るくする場合はダメージは普通に出ますが

暗くする場合はあまりダメージしません。

ただし、暗めでも彩度をはっきりと出したい場合は普通にダメージが出ます。

(普通ってなんでしょうねw)

お客様
お客様
そうなんですね😳
光の加減にもよりますが8~9トーンほどの明るさだと思います!
地毛も元々真っ黒ではなくどちらかといえば茶色いだと思います。
多少のダメージは覚悟なのでお願いしたいです。
僕
それくらいの明るさなら、徐々に地毛に戻すことは可能です!

少ないカラー回数で地毛に戻したい場合は、地毛より暗めにすると落ちて来てもあまり明るくなりません。

かしこまりました!

 

というわけで、ご来店いただきました〜!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

意外と結構明るいです。

10トーンくらいの明るさです。

 

髪質は羨ましいくらいに外国人風のカラーが合う髪質です。

ですが、すぐに色味が抜けてしまう髪質です。

今後は髪色を地毛に戻していきたいとのことなので、地毛を確認したいのですが・・・

先月染めたばかりらしいので、5ミリほどしか伸びていません。

 

現在の髪質から想像して染めるしかありません。

 

赤みの少ない柔らかい髪質です。

カウンセリングの結果、何度か染めて徐々に地毛に戻していく方向にしていきます。

 

今回は白髪染めを使用して・・・

 

赤みのないアッシュ・・・

ではなく!

赤みのないオリーブ

で染めていきます。

 

赤みのない地毛の方に合う素晴らしいカラー剤です。

 

ということで。。。

 

アフター

あぁ・・・綺麗。

赤みのない柔らかい髪色です。

白髪染めを使用していますが、ダメージを抑えています。

 

白髪染めなので、普通のカラー剤よりも色持ちが良いです。

光が当たると透明感のある色ですね!!

ハイライトなどは入っていませんが、光が透けているところは明るく見えます。

大体、2〜3ヶ月に1度カラーをして、3回ほど染めれば退色してきても、かなり地毛に近づくかと思います。

 

[twenty20 img1=”13295″ img2=”13301″ offset=”0.5″]

ていうか良き色です。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細